※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
妊娠・出産

二人目妊娠中で、予定日より早く産まれるか心配。自宅安静中だが、動いても大丈夫?1人目も早産だった。小さめの子供なので、お腹にいてほしい。

二人目妊娠中です。二人目は、やはり予定日より早く産まれますか?
予定日は4/10なので、保育園入りやすさなど考えると、どうしても4月産まれにしたいのです😌さらに言うと、1歳育休明けで仕事復帰時に、慣らし保育とか十分終わって、ちょっと落ち着いてから復帰したいな…そうなると、予定日過ぎてくれた方がいいな✨なんて勝手に思っています😂
今現在、張りが強いため切迫早産で自宅安静ですが、子宮頚管は4センチくらいあり、こどもも1850グラムと少し小さめです。
やはり正産期になったら、どんどん動かなきゃだめですかね😭こういう場合は、ずっとのーんびりしてても良いものでしょうか。
1人目も切迫早産で入院→30週で退院し自宅安静、体力なくなり正産期でものんびり→予定日1週超過も2638グラムと小さめで出産でした。また小さめなら、なるべくお腹にいてほしいな😌という思いもあります✨
そんなにうまくはいかないでしょうけど……😂

コメント

ありす

絶対ではないですよ〜
私は1人目を36wでギリ早産で出産しましたが、2人目は予定日超過の41wでした😅
時間は2人目の方が早かったです😊

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    やはり、人により、状況により、様々ですね!
    のんびり待ちたいと思います✨

• 2月25日
にゃん

経産婦は産まれるのが早い傾向にある というのは週数の話ではなくて分娩時間の話らしいですよ😆💦
実際私も分娩時間は大幅に減少しましたが、週数は1人目よりも10日遅かったです!

• は な

は な

なるほど~~!分娩時間の話なんですね✨初めて知りました!いいことを聞きました💕予定日超過の陣痛短めを期待します🌠なんて、そんなにうまくはいかないと思いますが😂😂

• 2月25日
❣️

1人目早く産みたかったけどなんかめんどくさくて動く気にならなくて、、、でも39wで生まれましたよ😆

• は な

は な

そうなんですよね~動くのめんどくさいのです😂ママリ見てると、正産期になったからいっぱい動かなきゃ!って人が多いように見えて、私は無理かも😂と💦
    ゆっくりしてても、出てくる時は出てきてくれますよね👍のんびり待ちたいと思います😌

• 2月25日
fuu

はじめまして。
私も現在二人目妊娠中なのでヒヤヒヤしています😥
先日30週の検診で頸管3センチ、子宮口1.5cm開いてると言われて入院はしていませんがお散歩自粛になりました😓
5/3予定日で私も次の年度まで持ちこたえてほしいし、上の子も超過だったけど小さめだったのではなさんと思うところは殆ど同じです💦
早めでも順調に大きく、安心して迎えれるくらいに成長してほしいですね😭

• は な

は な

小さめだと色々とヒヤヒヤですよね😂子宮口開いてるとのこと、お気をつけてゆっくりお過ごしくださいね😌✨
    お互い、いい時期に産まれますように🌠

• 2月25日
のん

2人目35週の早産で産まれてしまい、今回3人目は35週には管理入院すると言われてます😂
私の場合は帝王切開なので動き回らないでなるべく安静にねと言われてます😂
普通分娩だとわからないですが前回早産の場合、動き回ったら早く出てきちゃうんじゃないかなと😭

• は な

は な

管理入院とかあるのですね!安静にお身体大切にしてくださいね😌✨
    私ものんびり待ちたいと思います👍✨

• 2月25日
葡萄☆

毎日1時間半以上散歩してたけど2人目は予定日10日超過でした。赤ちゃんのタイミングでしか出てこないんだなぁって思いました😊

• は な

は な

毎日そんなに散歩していたなんて、尊敬します😍結局は赤ちゃんのタイミングなんですね~🌠なんか不思議ですよね😍😍
    のんびり待ちたいと思います😌✨

• 2月25日