※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆリめろでぃ
妊娠・出産

同じ部署の妊婦さんがお腹の張りで悩んでいる。同僚は軽く考えているが、個人差があることを心配している。病院で相談し、お腹の張りに対処する方法を知りたい。

仕事場に私以外で
夏が出産予定日の妊婦さんがいます。

頻繁にお腹が張るらしく、
同じ部門の人達はお腹張るのなんて
当たり前よ、とか
そんくらい大丈夫よとか
言ってるみたいなのです。

同じ妊婦でも症状やキツさは
人それぞれですよね、😭
胃もムカムカする時があると
私に相談してきたことがあり
座って仕事した方がいいとも
いいましたが、
心配になり様子を見に行ったところ
座って仕事させてる感じが
なかったです。。
病院で頻繁にお腹張るなら
張りどめの薬もらったりした方が
良さそうなんですかね😭


コメント

LOCA

夏という事は
私と同じくらいかと思うので
ちょっと
頻繁に張るのは心配ですね💦

張り止め
あるに越したことはないかと💦
心配ですね💦

  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    切迫の可能性だってありますし
    心配です💦💦

    • 2月25日
にゃんにゃん

その時期に頻繁に張るのは良くないと思います😭
絶対に病院で相談した方がいいと思います。

  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    検診待たず病院行くこと
    進めます!!!💦

    • 2月25日
ちーた

ひどい職場😣出産したことあっても意外と「妊娠は病気じゃない」風に言う人たちいますよね。
切迫になったりして何かあったら誰も責任とってくれないから病院で診断書書いてもらうなり休むなりしたほうがいいですよ💦私も張ってるなと思ったら切迫で産休より少し前に休みました💦
職場の妊婦さん心配ですね😟

  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    おば様達だから昔と比べてるのかもしれないし
    私がそんなにキツくなさそうに
    仕事してるから言ってるのかもしれないし
    でもやっぱり責任は取ってもらえないから
    検診待たず病院行った方がいいですよね😭

    私自身出産も近づいてきてますが
    自分より同じ職場の妊婦さんの方が
    心配で😭😱

    • 2月25日
ツナ缶

全く張りを感じない人もいるみたいですけどね🤔
私は仕事中や終わってから張りをよく感じていて、健診の時に相談したら張り止めを処方されました😓
赤ちゃんにとってお腹の張りは居心地が悪くなるので、切迫早産などのリスクにも繋がるみたいなので💦

  • ゆリめろでぃ

    ゆリめろでぃ

    切迫早産、流産の可能性だって
    あるかもですもんね💦
    自分も出産構えてるのに
    仕事場の方のお腹の張りとかが
    1番心配で💦💦

    • 2月25日
はじめてのママリ

妊娠後期ならともかく、いまから張るのは心配ですね💦
お薬もそうですが、あんまり張るようだったらかかりつけの先生に相談して、母子手帳にある連絡カードを職場宛に書いてもらうことって、就業時間を短くしてもらったり、立ち仕事はさせないよう書いてもらうのも手です。
妊婦に無理させないよう、先生から指導が入る診断書のようなものです。