※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

パンパースで横漏れするので困っています。対策はありますか?

メリーズは横漏れしなかったのに、、
出産祝いでいただいたパンパースにしたら横漏れするようになりました😭
まだたくさんあるからおむつの種類変えるのはなあ、、って思ってます😭

何か対策ありますか?

コメント

Himetan❤️

うちもパンパースは漏れました😭

自宅のみで使用してこまめに交換したりギャザーを念入りに確認したりしてましたろ😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

やはりそうするしかないですよね😭せっかくいただいたのにもったいないし😭

ちなみにパンパースの新生児用なのですが
    Himetanさんもそうでしたか?

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

退院後購入してた新生児サイズても何度も漏れて1パックで辞めましたがその後お祝いでSサイズをもらってそれでも漏れて大変でした😭

消耗品だしお祝いだしもったいないので全部使いましたが…せめてお祝いくれるならメーカーとか聞いて欲しかったのが本音です😭
    漏れ以外にも肌に合う合わないとかサイズとかの心配もあるので私はいつもそうしてたのにとなくなるまで思ってました💦

• 2月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も購入してた1パックに出産祝いでいただいたのが2パックあります😅
    さらにSサイズもいただいたのが1パック、、(笑)

わかります😭パンパースがなんか定番なのかなとは思うんですけど
    この子には合わないみたいだし😫

ちなみにSサイズに変更したのはいつくらいでしたか?

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは2ヶ月半分位でSサイズになりましたね😅

• 2月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!
    なら一応使い切れないことはなさそうですね😭
    使い切るまでの我慢だ😭😭

• 2月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちは2ヶ月で体重が4.8㌔でしたが細身でもう少し大丈夫そうな感じで2ヶ月半位まで新生児サイズ使ってました☺️

授乳の前だけじゃなく昼間は2時間弱で変えたりしてました💦
    あとはおしっこラインが半分も濡れてなくても変えたりしてました!
    漏れ以外にもこまめ替えないと赤くかぶれかけたりもしてたので、夜と外出はメリーズとムーニーでした😅

メリーズすごくいいのですがちょっと高くてムーニーにしましたがたまに漏れるの、6ヶ月位からずっとグーンです☺️
    グーンだと私の行ってる西松屋だと増量パックなので1枚あたりにすると安いしギャザーも内側にあるからか?作りが大きめですが漏れなしです󾭠

• 2月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!
    うちの子もいまのとこ細身な感じなので様子見てみます😊

なんか起きちゃうかなとか思うと
    変えれないときあって😅
    やっぱこまめに変えるべきですね!
    おむつかぶれはいまのとこ大丈夫そうですけど🙄

そうなんですね!
    グーン安いって聞きますよね!
    大きくなったらグーン試してみようと思います!!

• 2月25日
ま

私もパンパース漏れやすかったです💦
もうとりあえず使い切るしかない!と執念で使い切り、メリーズに変えました(笑)
多分サイズが少しでも合わないと漏れるのかな…?と私は思いました!(娘が大きく生まれたので2週間くらいですぐS使ったら漏れました😅)

• たんぽぽ

たんぽぽ

やっぱり合う合わないあるんですね😭私も試供品のメリーズ使ったら、よかったのでひとつだけメリーズ買ったらそのあとに出産祝いでたくさんパンパースもらってしまって🤣

入院中もパンパースで背中漏れすることあったのですが
    もう新生児も終わるので成長したし大丈夫かなと思ったら今度は横漏れで😅(笑)

• 2月25日
  • ま

出産祝いだと無下にもできないし難しいですね😂💦

横漏れだととりあえずギャザーに気をつけておけばある程度は耐えられると思います!(口で上手く説明出来ずすみません…)

• 2月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですよね😅見事に皆さんパンパースで😅

そうですよね!あとこまめに変えるしかないですよね😨
    起こしたくなくて授乳のときにしか変えてないのですが😅

• 2月25日
すずちゃん

お金もったいないけど、ストレスだったので、パンパースを使っている友人にあげて、自分はムーニーを買いなおしました😭

対策としては...八の字止めですかね💦
横もれにも多少効果がありました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

最悪その手もありますね😨けどなんか出産祝いでいただいたものなので罪悪感が😅(笑)

一応下の方で止めてはいるのですが
    角度つけてとめたほうがいいんですかね!いろいろ試してみます!!

• 2月25日
  • すずちゃん

すずちゃん

おしり拭きとかも使いにくくて、友人にあげちゃいました💦使わないで取っておくのもったいないな~と思って😭😭
    また何か相手も余ったときとか譲ってくれたりして、助かったりもしたので、まあ有りかな!と考えています♪

角度をハの逆になるようにつけるのがポイントのようです!

• 2月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おしりふきはたまたま使ってたものもらえたのでよかったです😫😫
    たしかにそうですね😫
    お互いそういうふうにしあえるならいいですね💓

一度やってみます!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

息子はメリーズが合わずパンパースに変えたパターンですが、油吸わせるときに使ったり、あと少しでお風呂だけどうんちしちゃったときとかに使ってました😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!🤔

そういう使い方があるんですね😲☝

開けたばっかのものが1パックに
    まだ新品が2パックあります😅😅
    すぐなくなりますかね?(笑)

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量ですね(笑)そういう使い方をしてもなかなか無くなりません💦(笑)ちょっとおしっこしたかなくらいでこまめに変えるとかしてなんとか使い切ります😅

• 2月25日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ですよね😂
    私もこまめにかえてなんとか使い切ります😅

• 2月25日