※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

はしかの予防接種は風疹と麻疹打っていれば2回打ったという事ですか?職…

はしかの予防接種は風疹と麻疹打っていれば2回打ったという事ですか?
職場に健康診断を受けるのですがこれを完了していれば血液検査をする必要はないので、教えてください

コメント

ななお

風疹と麻疹は別物ですので2回が必要なら、風疹二回、麻疹二回が必要です。

R

こう記録してあるのですが、どうでしょうか?
今と昔じゃ違うのでしょうか?

ななお

今と昔も変わらず、はしかも3日はしかも別物ですよ。

一回で免疫つく人やすでにかかっていて免疫がついている人、何度注射を打っても免疫がつかない人、いろんな人がいます。
二回打ってないと職場で血液検査、という会社の決まりなのでしょうか?それなら二回は打っていないので受けるしかないと思います。

会社の規定もわかりませんが、もし受けなくてもいい可能性が欲しいなら血液検査を受ける前にその記録をお医者様に見せて「受けないといけませんか?」ときいてみては?

• R

R

わかりました、もう1度ちゃんと確認してみます
    ありがとうございます!

• 2月25日