※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の耳掃除で深く綿棒を入れてしまい、泣かせてしまいました。耳鼻科に連れて行くべきか、様子を見るべきか迷っています。耳垢や血はついていません。

やってしまいました💦

綿棒で娘の耳掃除をしていたら、つい深くまでしてしまい娘をギャン泣きさせてしまいました(T_T)

しばらくあやしたら落ち着いたんですが、耳鼻科に連れて行った方がいいでしょうか?様子を見られますか?

綿棒には耳垢がついていて血はついていません😭

コメント

ab

様子を見て耳を気にしているような仕草があったら受診してみたほうがいいかと思います!
うちも一度やってしまって心なしか耳を気にする仕草があり、ちょうど鼻水も気になっていたので耳鼻科で診てもらったところ何もなかったのでよかったです😭👍

• ままり

ままり

そうですね💦今は気分良くても後々何かあったら心配なので連れて行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😭

• 2月25日
  • ab

ab

見てもらった方が安心ですもんね😊
    お気を付けて行ってきてください☺️🙌

• 2月25日
Yun.

耳掃除は自分でしちゃだめって
言われました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    私の産院でも、あさーくでいいよって指導だったのに私が馬鹿者でした(T_T)大反省です。

• 2月25日
ママリ

耳を触る仕草をしたり、不機嫌が続くなら耳鼻科に連れていきます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    耳鼻科に連れていこうとおもいます😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私も1年ほど前にやってしまってそれ以来、耳掃除は耳鼻科でお願いしています😅

• 2月25日
みん

私は耳鼻科で耳かきはしたらダメって言われていたのに子供が寝てる間に耳かきをしていたら動かれてしまい少し血が出たので耳鼻科連れて行きました!先生に怒られました!笑 綿棒だったら大丈夫そうですけど心配ですよね💦しかも落ち着いたとはいえこの時期に耳鼻科に連れてって病気もらうのも嫌ですし、、でも連れて行かないとずっと悶々するので連れて行って安心した方がいいと思います(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

今耳鼻科に到着しました💦ほんとに、何かあってからでは後悔する到着思ったので😭

• 2月25日