※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milu
妊娠・出産

二見レディースクリニックと博愛産婦人科で出産迷っています。良かった点、悪かった点を教えてください。

二見レディースクリニックか博愛産婦人科、
どちらで出産するか迷っています(> <)
どちらかの病院で出産された方、良かった点、悪かった点、あれば是非教えて下さい。

コメント

mo-ma

二見レディースクリニックで出産しました。

良い点は、
・助産師さんや看護師さんたちがほんとに良い方ばかり
・費用が安い
・退院時に赤ちゃんのガラスの写真たてに入った手形足形をくれる(可愛いです!)

悪い点は、
・予約制ではないので待ち時間が長い
・先生がおひとりなので分娩が入ると診察が止まる

くらいですかね?
待ち時間に関しては博愛のほうが長いと聞きますし、午前は混んでましたが午後に行けばそこまで待たなかったです。
先生は淡々とされていますが真面目な方で、質問すればしっかり答えてくれます。無愛想に見えるかもですが出産のときはすごい優しいです(笑)

私は2人目産むことがあればまたお世話になりたいと思いました。

参考になれば☺
その他気になることがあればわかる範囲でお答えしますよー!

• milu

milu

分かりやすくご回答ありがとうございます‼

魅力的な良い点が知れて嬉しいです。
    博愛は待ち時間がすごく長いと聞いて上の子がいるので大変かなと思ってます(^^;

初診の場合も予約なしでそのまま行っていいのでしょうか??

あと、もし分ればで全然構わないのですが、加古川市の助成券は使えるのか気になっています(;_;

• 2月25日
  • mo-ma

mo-ma

博愛は5時間とか待つことがあると聞きました💦
    義姉が博愛で出産したんですが、看護師さん?助産師さん?の当たりが悪いと言ってました😅
    出産したのが旦那と結婚する前だったのでリアルタイムでは知らないし詳しくは聞いていないんですが…博愛を批判したいわけではなくてあくまで聞いた話です。
    無痛があるので無痛にしたい方が多く通ってるみたいですね。

初診もいきなり行きました☺
    初診料は3000円~4000円くらいだったように思います。

母親教室に行った際に、加古川市の母子手帳お持ちの方いたので使えるはずです😊

• 2月25日
  • mo-ma

mo-ma

↑"当たりが悪いと最悪"です💦

• 2月25日
  • milu

milu

助産師さんの雰囲気は大事ですよね‥
    当たりが悪いと通いたくなくなります😅‼

初診料まで教えて頂きありがとうございます♫
    加古川市の方もいたら助成券使える可能性が高いですね‼

すごく参考になりました😊
    教えて頂きありがとうございました♡

• 2月25日