※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

引っ越しについて、詳しい方お願いしますm(__)mある引っ越し業者と契約…

引っ越しについて、詳しい方お願いしますm(__)m

ある引っ越し業者と契約後、他の業者の方が安いのでは…?と思い、他社にも見積もりを依頼しようと思っているのですが非常識でしょうか?はじめに契約した業者に失礼でしょうか…
また、見積もりを依頼する他社にも嫌がられますか?

コメント

おっさんママちゃん

三件くらい見積もりしてもらいました!!安くするには時間指定なしとかだとかなり安くなります😊
あと、ここの業者さんこれくらいの値段やったんやけどってゆうと下げてくれる場合もあります!!
私は値下げしてもらいましたよ😂笑笑
時間指定無しにしただけで3万くらい下がりましたwww
ちなみに、アートです!よかったら見積もりだけでも・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• みー

みー

ありがとうございます🙇
    アートいいですよね✨今回は予約がいっぱいで断られてしまいましたが…😅

今回一社のみ見積もりしてもらって契約したのですが、気になって他社にも見積もりに来てもらったら他社の業者にものすごく怒られてしまって…
    失礼だとか、そんなのやりたくないとか…😢
    明日もう一社来てもらう予定だったので、もうやめた方がいいのかなぁと思って😖
    慎重に契約すれば良かったです…😥

• 2月25日
あいちゃん

早めに一度保留の連絡し、相見積もりをすることを伝えたら良いと思います。
だいたいなら今より安くしてくるとは思いますよ。

• みー

みー

ありがとうございます🙇
    保留の連絡をした方がいいんですね💦💦
    実は、質問の状況で他社に見積もりに来てもらったのですが、その業者にすごく怒られて…😥
    失礼だとか、そんなんだったらやりたくない、見積もりほしいだけならまぁやりますけど!とか…😢
    明日もう一社見積もりを依頼してるので、また怒られるんじゃないかと不安で💦💦
    慎重に契約すればよかったですね…😖

• 2月25日
そら♪

うーん、見積もりに来てもらう業者さんも1本契約取ってなんぼなので、既に契約済と聞いたら無駄足踏んだと思ってやる気なくなりますよね😅
契約した業者というより、後から見積りに来てもらう業者に失礼だと思います。依頼するにしても正直に契約済とは言わない方が良いですよ。
ちなみに契約したところは他が安かったらキャンセル出来るんですか?キャンセル料とかかかりません?
先にそちらを確認された方が良いかと思います。

• みー

みー

ありがとうございます🙇
    やっぱり失礼だったんですかね…😰
    ネットでいろいろ調べて、新しく契約し直した場合に業者が段ボールを返しに行ってくれることもよくあると見たので、問題ないと思ったのですが…😖
    契約したところは、キャンセルできると思います。
    段ボールも自分で返しに行ける距離なのでそちらは大丈夫だと思います(>_<)

• 2月25日