※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hakuhu4
妊活

妊娠タイミングについて質問があります。体外受精で出産希望で、3月上旬に受精が必要か、出産予定日が12月中旬になるか知りたいです。

妊娠のタイミングについて。
私は今体外受精に向けて不妊治療の病院へ通院中です。
なんとか今年中(できれば11月末まで)に出産したいと思っています。
この場合、3月上旬には受精をしていないといけないでしょうか?計算合っていますか?

また、昨日ゴナールエフ 150注射していて、26日、28日にも自己注射した後、3/1に診察で卵胞の育ち具合をチェック、育っていれば今週末に採卵できるかも、との事でした。この最短スケジュールで進む事ができたとすると、出産予定日はいつ頃になりますでしょうか?12月中旬くらいでしょうか?

ざっくりとした質問ですいません。計算が合っているか知りたくて💦よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

体外授精は私ももうすぐ進むという感じで、まだわからないのですが💦すみません

一人めは3月中旬にタイミングをとり、予定日が12/7でした。でも、排卵がかなり遅れていて、最終生理が2/22だったので、参考にならないかもしれません💦

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。いまいち計算の仕方がよく分からなくて💦でも11月までに出産しようと思ったら、もうあまり時間がない事だけはよく分かりました。ありがとうございます!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知りたいです💦私もネットで見てみます😊

• 2月25日
ばいきんまん

新鮮胚盤胞移植ですか?もし、3/2に採卵して、3/7に胚盤胞移植なら予定日は11/23だそうです。ネットで体外受精、予定日で検索したら計算ツールがありますよ。
私は凍結胚盤胞移植だったので、何周期か後ろにズレました。

• hakuhu4

hakuhu4

ありがとうございます。はい、新鮮胚移植です。ネットで計算してくれるんです!便利ですね!ありがとうございます(^-^)

• 2月25日