※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナギ
その他の疑問

旦那の転勤で引っ越しをします。アパートを借りることに、結果2つの候…

旦那の転勤で引っ越しをします。
アパートを借りることに、結果2つの候補があり間取りと家賃、条件などは同じでどちらもファミリー向けアパート

ただ、違うところが以下です。

1つ目の物件は、2階建ての1階で、家の真裏が私立幼稚園のグラウンドになっています。子供の声や行事ごとの音?などは(現在が小学校の隣なので慣れていて)子供たち元気だな〜ぐらいでうるさいとかは感じないと思うのですが園の周辺での母親同士が何人かのかたまりで大きな声で話をしているのが迷惑、邪魔だなと思ってしまいます。ちなみに子どもをその幼稚園に行かせる予定はないです。

2つ目の物件は、周辺は割と静かで、アパートが2階建ての2階です。アパートの住人は4家族いてみんな小さい子持ちです。現在7ヶ月の子供がいるので歩くようになったりおもちゃで遊んだりと考えると下の方に気を使うのは嫌だなと思って、1階の方がいいかなと思っています。今まで1階に住んだことがなくどの程度響くかわからず、現在は2階に住んでいて1階の方は全然音しないよ!それに音してもみんな子供いるしお互い様だよ!といってくれてはいるものの気になります。

会社からの紹介なのでこの2つの物件
できればどちらかで決めたいです。
みなさんはどちらかだったらどちらを選びますか?

また、保育園、幼稚園の裏に住んでるよ!という方
小さい子供いるけど2階に住んでるよ!という方
メリット、デメリットや経験談など教えてください。

コメント

のんママ

私のいとこがアパートの1階に住んでますが子供が遊んでる音がうるさいと2階の方から苦情がきたそぉです💦💦
因みに私は3階建ての3階ですが下の方の音結構響いてます😅

• ナギ

ナギ

2階の方から苦情がきたんですね😂
    私も下の方の音など結構きになることがあります!
    ご意見ありがとうございます😊

• 2月25日
ちゃそ

うちももうすぐ引越しですが、1階は考えてません🙋‍♀️
旦那の職業柄もありますが、防犯上1階はダメって旦那が言うので😂
今も2階で、下は単身の方がいますが、うるさいと言われたことは無いです😊

• ナギ

ナギ

確かに防犯の面を考えると1階ではない方がいいですよね😵
    ご意見ありがとうございました!

• 2月25日