※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10M
ココロ・悩み

添い乳をやめようと思います。なにかアドバイスや方法などあれば教えてください😭🙏

添い乳をやめようと思います。なにかアドバイスや方法などあれば教えてください😭🙏

コメント

あめり

辞める理由にもよるんですが、私もその頃添い乳ばかりで寝せていたのでこれでいいのか⁉️周りの子は勝手に寝るとかって話も聞いて焦って辞めようとしたんですがやはりなかなか上手くいかず時間がかかりイライラしたりして結局断乳する11ヶ月までほぼ添い乳でした😅
いざ断乳したらスムーズに添い乳も辞めれて、無理してあの時辞めようとする必要なかったなって思いました😅

質問の答えになってなくてすいません😱

am

回答になってませんが
私もバッチリ添い乳です😓
夜中も何度も行なって、どんどん悪循環な気がしてきました。くわえてないと寝ない、寝れない🙄
周りの人のトントンで寝ると言っているのを聞くと 耳を疑います 笑笑
私もこの先どうしようかと迷い中です

まるこ

私も添い乳してましたが辞めました😄
まだ卒乳はしていませんが、卒乳講座で教わったのは、おっぱいを欲しがったら、ちゃんと座っていつも通りに授乳する。
そのまま寝ちゃったらしょうがないけど、置いて起きてしまったらそれがチャンスだそうです。
そこからはひたすらトントンで寝かせる。
そうすると自分で入眠できるようになってくるそうです。
この方法で添い乳卒業しました😆
まだまだおっぱいですが、トントンで寝られることも増えてきましたよ☺