※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
子育て・グッズ

卒乳(またはミルク)が早かった方、どのくらいでしたか?また、どんな感じで卒業しましたか?

卒乳(またはミルク)が早かった方、どのくらいでしたか?
また、どんな感じで卒業しましたか?

コメント

ぱんだ

10か月で3人断乳とゆう形にしました。取り敢えずやめてご飯遊びでごまかした感じです。

ぷくぷく

早いかどうかはわかりませんが、先日卒乳されました( ;∀;)

生理再開(6ヶ月頃)と同時期に、事情があって夜間断乳したところ、生理開始で味が変わったのか飲みが悪くなり…。
そしてその頃から離乳食をよく食べるようになり、三回食になったら更に母乳を飲まなくなり、同時に母乳が出る量も減り…。その頃から朝寝や昼寝での添い乳もしなくなりました。

今年のお正月あたりでストロー飲みが上手になり、お茶や野菜ジュースなど水分補給が上手になったら更に飲まなくなり、ついにおっぱいを見ても喜ばなくなり、寄ってくることもなくなり、ついには卒乳となりました。

寂しいやら楽になって嬉しいやら、複雑な心境です😅
ちなみに徐々に飲む量と回数が減っていったせいか、おっぱいトラブルもなかったです。

あいりん

10ヶ月で自然卒乳しました!
離乳食を3回食にしてから食後のミルクも飲みたがらず飲ませていませんでした!
母乳は朝起きた時の1回だけだったので、それを麦茶に切り替えた感じです!すんなりいけました👍
ミルクも母乳も飲まなくなって、フォロミもあげてみましたが、1ヶ月もしないうちに飲まなく(飲ませるタイミングがなく)なりました😌

おかぁしゃん

うちも10ヶ月で、あっさり卒乳でした🙂

RSにかかり、熱、咳や鼻水で苦しかったのかうまく母乳が吸えず、それから欲しがらなくなりました✨
と同時におしゃぶりも卒業しました‼️

保育園入園3日前だったので、助かりました✨🙆

もっちーモチモチモチモチモチ

9ヶ月で卒乳でした^ ^
夜間はまったく起きてこなかったので、6ヶ月あたりから昼間しか飲ませてなかったです。
離乳食をばくばく食べる子だったので、母乳飲みたがりませんでした。
9ヶ月はいったあたりでわたしが軽鬱になり、母乳が美味しくなくなったことをきっかけに完全に飲まなくなりました。
そこからはまったく欲しがりもしません笑

8ヶ月の時にミルクの飲みが悪くなって3回食になり、その時点で寝る前のみのミルク。8ヶ月半のときにそれすらも拒否になり、自然と8ヶ月半で卒乳?卒ミルクでした(^^)

atjn0606

皆さまありがとうございます!
早いと8.9ヶ月で卒業しちゃうのですね😮
うちも最近ミルクを飲む量が急に減ってきており、哺乳瓶も嫌がってるような感じがしています💧
そろそろ…かもしれないですね☝🏻