※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

最近食パンやご飯を食べなくなった子供がいます。クロワッサンは食べるけど、他のパンは飽きているようです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

毎朝食パン、たまにご飯だったんですが、最近食べなくなりました😥
食べなくなってきたので食パンにジャムをつけてたんですが、最近はそれでも食べません😓
今日はバナナで釣ってどうにか5枚切りの半分食べてくれました😱
超熟でもパン屋の食パンでも食べず、パン屋の菓子パン(クロワッサンとか)なら食べます💦
食パン、ご飯に飽きてきたお子さんいますか?どう対処してますか?💦

コメント

大人でも毎日食パンだと飽きるしうちの子も飽きてました!笑
フレンチトーストにしたり、アンパンマンパンにしたり、最近は何故かプリキュアにハマってるのでプリキュアのパン食べたり、、朝から甘ったるいパン食べてます😅
ウインナーの惣菜パンも食べます!!

• ruru

ruru

やっぱり甘いパンは食べますよね😥
    しばらくほかのパンとかにしてみます😭

• 2月25日

食パン最近食べません~😂
市販のパンはロールパンとかクロワッサンは好きでトースターでカリっとさせたらよく食べます
メロンパン大好きです!
最近は炊飯器でノンオイルのバナナケーキ、小松菜とバナナで蒸しパンを朝ごはんに出してやると食べてくれます
娘が起きてるときにお手伝いしてもらってるのでそれが楽しいから食べてくれるのかな~?とも思います😊

• ruru

ruru

ロールパンやクロワッサンだと賞味期限が短い気がしてなかなか買ってませんでした😂
    この前蒸しパン作りましたがあまり食べてくれず😭
    自分でお手伝いすると食べる気になれるんですかね🤗

• 2月25日

退会ユーザー

ロールパンは冷凍しちゃってます😊
    蒸しパン、バナナケーキもカットしてラップにくるんで冷凍して朝レンジとトースターであっためてあげてます~
    蒸しパンもカリっとさせて渡した方がよく食べます(笑)
    お手伝い楽しいみたいで「バナナケーキしゅるー」って自分からおねだりしてきますよ~
    お子さん食べてくれますように✨

• 2月25日
  • ruru

ruru

ロールパンも冷凍できるんですね😳
    カリッとの方がうちも好きなんですかね💦今度試してみます💦
    お手伝いはうちの子にさせたら惨劇になりそうです🤣

• 2月25日

退会ユーザー

お手伝いといっても泡立て器で少し混ぜ混ぜしてもらうのと
    オーブンのスタートボタン押してもらうだけですよー😊

• 2月25日
  • ruru

ruru

うちはすこし混ぜ混ぜがすごい事になりそうです🤣
    オーブンのスタートボタンのみお願いしてみます😱

• 2月25日
‪‪❤︎‬

食パンにいちごやマーマレードのジャムつけて食べてましたが、飽きたのか食べなくなったのでハムとチーズ+マヨネーズでサンドイッチにしたら食べるようになり、最近はそれも飽きて今日はフレンチトーストにしました😂💦
美味しいって言いながら食べてます!

パン屋のだと固いフランスパンやクロワッサンが好きです!✨
甘いのはあまり食べないですね🤔

• ruru

ruru

やっぱり飽きちゃうんですね😓
    フレンチトースト絶対好きなんですが卵牛乳がダメなので豆乳ある時のみ作ってます💦
    フランスパン好きなんて、渋いですね~😆うちのは硬いパン嫌がりそうです😂

• 2月25日
ゆうとマミー

2歳あたりは食べムラが出てきた頃な気がします。
それまで食べていたものを食べたり食べなかったり、少しでいやになったり🙄
アレルギーが無ければ
ロールパンに切れ目を入れてウインナーにケチャップ少しのホットドック風にしたり
ホットケーキを時間がある時にまとめて焼いて冷凍して、パンやご飯が駄目だった時に出せるようにストックしたり
アンパンマンのお茶漬けでご飯だしたりしていました☺️

• ruru

ruru

緑野菜は最近なんでも嫌といいます😱
    アレルギーありますが、酷くないので明日はホットドック風でつくってみます😓
    ホットケーキはやっぱり好きですね😂
    アンパンマンのお茶漬けあるんですね‼️絶対好きです😍

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ちぎりパン作ったりしてますよー!

食パンアレンジはピザトーストにしたりハムマヨにしたりジャムなど塗ったりしてます!

• ruru

ruru

ちぎりパンって難しそうなイメージでした💦作り方調べてみます😳
    ピザトースト前にしたらすごーく嫌がったんですが、今したら食べるかもしれません🤔

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

食べむらが出てくる頃ですよね~😅
クマ🐻とかうさぎ🐰の型でご飯やパンを型押ししたり、アンパンマンのお茶漬けにしたりしました。
で、意外と喜ぶのはお弁当✨いつもと同じご飯でもお弁当箱に詰めてあげるだけで食べてくれます👍
あとはパパのお茶碗を「パパにナイショだよー😝」なんて言いながら使うとそれも嬉しいみたいで食べてくれます🎵

• ruru

ruru

車型にしたら食べてくれるかもです😳
    お弁当いままで作ったことがないので試してみます🎵

• 2月25日