※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

フォローアップミルクの切り替え時期について悩んでいます。9ヶ月から飲めるものと1歳から飲めるものがあり、いつ始めるのか迷っています。

ミルクの方、いつからフォローアップミルクに切り替えましたか?
いいねで教えてください。

離乳食講座でもらった資料には9ヶ月頃に3回食になったらと書いてありますが、売ってるフォロミは9ヶ月から飲めるものと1歳からと書いてあるものがあり、いつ始めるの?と悩んでいます。

コメント

9ヶ月より前に切り替えた

9〜10ヶ月
9ヶ月から飲めるものに変えた

9〜10ヶ月
1歳からと書いてあるものに変えた

11〜12ヶ月
9ヶ月から飲めるものに変えた

11〜12ヶ月
1歳からと書いてあるものに変えた

1歳以降に切り替えました

二児ママ

必ずしも切り替える必要はないですよ。
一歳までは普通のミルクで問題ないとわれ、普通のミルクあげてました!

家の子は、牛乳がまだ少し苦手なので今は寝る前にフォローアップを200飲んでます。

• peacebasket23

コメントありがとうございます!
    ママリ見てると1歳で牛乳にしたという方もいて、あれ?フォロミいらないの?とも思ったり…
    牛乳苦手とかもあるんですね。
    そのころになったら様子見てあげようと思います😊

• 2月25日
🧸𖤣𖥧

フォロミは離乳食の進みもよく、体重もしっかり増えている子向けなので
離乳食の進みも悪い、体重の増えもイマイチの子はミルクを飲ませてくださいと、小児科の先生に言われました☺️

• peacebasket23

そうなんですね!
    うちはまだ離乳食も始まってませんが、もらった資料に9ヶ月と書いてあったので、どうなんだろうと思って質問してみました。
    うちの子は体重が少ないので、仮に離乳食がうまく進んでもしばらくはミルクで様子見しようかなと思います。
    教えていただきありがとうございました!

• 2月25日