※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
その他の疑問

5月に初節句を控えているのですが、義父と義母が張り切って親戚集めて盛…

5月に初節句を控えているのですが、義父と義母が張り切って親戚集めて盛大にするって言ってます。初節句の主催者って子供の親じゃないんですか?調べたら旦那の親がする所もあると書いてありましたが皆さんはどうされましたか?

コメント

義実家でやりました。私の父も呼びました。

うちはお食い初めの時に、私の家族と義家族+私と旦那の祖父母にあたる人までみんな呼んでやりましたよ(笑)

• honey

honey

お返事ありがとうございます🙇🏼
    お互いの祖父母に当たる人までは分かるんですけど、旦那からすれば、旦那のおじいちゃんの兄弟の子供まで呼ぶとか言っててわけ分からなくないですか?関係なくないですか?

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

今週末、我が家で両家親招いてします。こちらが全部仕切ってます。地域によっても多少違うのかもしれないですね。私の周りでは親戚呼んで盛大にしたって話は聞かないです。

• honey

honey

やっぱり呼ぶ範囲おかしいですよね?
    私も呼ぶ範囲が引っかかってます。

• 2月25日
はるひ

初節句、我が家が主催して両家両親を招待しました。自宅は狭かったのでホテルの和食レストランの個室でやりました。

地域によってはあるらしいですね、親戚一同勢揃いでホテルの宴会場借りてパーティみたいにするところ。

• honey

honey

そうなんですね!!私もはるさんのように、両家両親だけでしたいです😔💭
    そんな地域しんどいです😭

• 2月25日
チィチィ君

地域柄、親戚・隣近所を招待してやりました😱
式場を借りて送迎バスを手配し、引き物を用意、約30人招待しておおよそ40万が💸💸

正直しんどかったですが、おかげで皆さんに愛されている息子です👀

• honey

honey

凄く盛大ですね✨出費は痛いですが息子の為ならって感じですね!!

• 2月25日