※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

変な悩みです。旦那が聖人君子みたいな人で、たまに本当に嫌いになりか…

変な悩みです。
旦那が聖人君子みたいな人で、たまに本当に嫌いになりかけます。
今日お昼にオシャレなレストランに行きました。ベビーカーが置ける広いテーブル席で、わりと子連れの人に人気な所です。
私と旦那が座った席に、1人で来たお客さんが、間違えて相席のように座ったんです。どう考えても相席する雰囲気のお店ではなかったので、私は旦那に、【え?この人隣の席に案内されたんじゃない?間違えてる】と、相手に聞こえないようにコソコソいうと「ん?どした?別に良いんじゃないかな」と普通の声で返されて、その声でそのお客さんが気づき、店員さんに聞いたらやはり間違えてたみたいで、隣の席に移りました。
私は笑いをこらえてましたが、旦那が「どした?」ばかりで、何故か腹が立つというか…。
いや、ばかにして笑いたいんじゃないんです。
あー、間違えたんだねって感じで目を見て( *´艸`)←こんなレベルで笑いたかったんです。
旦那は優しいのですが、優し過ぎて、人のミスは笑わない!みたいなポリシーとか、本当に良いことなんですが、私はそんな感じがめんどくさくなるんです。性格悪いのは分かってます。だけど、こう、ささいなことでも笑い合えず、モヤーってします。
旅行したときも、室内清掃で私物を間違えて捨てられてフロントに言いに行くと、フロントの人が開き直った態度だったので、「私物捨てるなんて困ります…」と、私がフロントの人に言い返しただけで、「いやいやいや、もう行こうよ」と、遮られ、フロントの人も旦那にニコニコして旦那は良いことしたみたいな顔してました。私はクレーマーにされたみたいな気になり、なんだそれ…と思ってしまいました。あとから旦那に酷いよと言ったら、まあまあと言うだけ。
なんだかなあ…という感じです。
これから娘が大きくなり、いじめに万が一あったとき、旦那はいじめられるほうにも原因があるから改善を…と言っていじめた方に何も言わない感じがします。
なんかもう、ムカつきます。

コメント

すみません、なんだかすごく微笑ましいエピソードでにやけてしまいました。笑

羨ましいなそんな旦那様と思いました🥺💖

ままちゃん

すみません、旦那さん面白くて
笑ってしまいました!笑

はじめてのママリ🔰

海のように心が広い旦那さんなんですね…見習いたいとこですが私には無理そうです😂そこまで変に優しいと私もイラつきそうです😂
でも狭いより、広いほうがいいと思います!
代わりに?ドーナツさんが強く!いるとバランス取れますかね?😅

まる

レストランの件は まぁ許せるというか、そういう人なんだなって思いますけど、

室内清掃の件はイラつきます🙄
優しいとか心が広いっていうのと、
ただいい人ぶるのは違いますし、
どちらが悪いのか、また自分が守るべき味方をすべき相手は誰なのかを見極めないと
それによって傷つく人がいるんだと知るべきですよね🙄

にじいろ

良いことなんでしょうが、私は良いことばかりを言う、する人間は心からは信用できないというか少しは毒がないと人間味がないと言うか。決してばれなきゃ何してもいい精神な人みたいなことはなく、どちらかと言えば正義感強い方ですが。
でも私がこの立場なら確かにいつも自分の性格が悪いと言われているようでいい気分はしないし疲れると思いました。けど、もし人の失敗で家族に危害が加えられたときはさすがに怒って欲しいので、聞いてみてはどうですか?

レイア

私もそうゆう人にはイライラするタイプです(笑)
ナンデダヨ(  '-' )ノ)`-' )"ってなります😂😂

マッマ

レストランの件に関しては微笑ましいな〜と思いましたが、旅行の件は嫌です←
捨てられたのは私の物であってあなたのじゃないから!ってなっちゃいます…旅行に必要だから持って来てるのに捨てられた上に開き直った態度されたら普通怒りますよ(笑)

ままり

もしかすると、だんなさま外面をよくしたいとかでは?

ガラピ子

なんとなく分かります…旦那もいつもではないのですが、たまにそういう時があります。
もちろんバカにしたいわけでもなく、怒鳴ってほしいわけでもないのですが、事なかれ主義というか…😭旦那は自分がちょっとミスしても、謝る前に笑って済まそうとする傾向があるのでいつもイライラします。注意してもあまり響かず、まあまあ、と言われ私が怒りっぽいのを宥めているかのようにします💦
勘違いしてたんだね、とか捨てられるのは困るよね、とか夫婦で共感したいですよね😭💦