※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

前駆陣痛と区別がつかず不安。お腹の張りや痛み、吐き気、胸焼け、便の状態について相談したいです。

37週3日
昨日今日前駆陣痛かなと思う症状があったので
病院に行ってみると 陣痛ではないね
子宮口も前回の検診の時と変わりないし
と返されました💧

初めてなので どんな感じが陣痛なのか
区別がつきません😓

極度な頻度でお腹が張り 眠れないほどの吐き気と胸焼け
左右交互に 卵巣あたり?が収縮されて引っ張られてるような我慢できる程度の痛み
今日の午前中からずっと 大便に行きたくなるような感じで
トイレに行って踏ん張ってみると 水っぽい便が少量
それが10分くらいの間隔で何回も(;´д`)


この症状はなんなのでしょう?😣

コメント

deleted user

お腹が張ってるだけか、単純にお腹の調子が悪いんですかね…何にせよお医者様に診てもらって異常がないのであれば大丈夫かとは思いますが😣

前駆陣痛はなかったのでわからないですが、普通の陣痛はここにコメントする余裕すらないくらいの痛みです💦

  • 晴

    お腹の調子が悪いんですかね😣

    • 2月25日
N

前駆陣痛は、不規則な間隔の痛みが続いたりなくなったりでした!
それになんか痛いな〜という生理痛よりも痛くない程度なので我慢できます!
本陣痛が来たときは、めちゃくちゃ痛くて歩くのもままならない程でした😭
間隔も不規則ではなくきっちりきます!

  • 晴

    陣痛ってそんなに痛いんですね( ; ; )

    • 2月25日
  • N

    N

    一昨日昨日と本陣痛を体験した
    私はめっちゃ痛かったです😭笑
    陣痛が来るたびに立ち止まって
    おさまるの待ってた感じです😭

    出産まであともう少しですね!♥️
    頑張ってください!!✨✨

    • 2月25日
  • 晴

    そうなんですね😖💧
    ありがとうございます😣

    • 2月25日
レイア

胸焼けがあるならまだお腹がさがってないとおもいますよ!
あと左右どちらかだけが痛いのも違います🙅

私は前駆陣痛がもう1週間以上続いてます😂😂お互い早く生まれるといいですね❣️

くまま

わたしは促進剤だったので、同じかは分かりませんが、便秘と下痢が同時にやってきたかのような、耐え難い痛みでした。
さあ寝ようと思った夜中に破水して促進剤になったので、体はホントに眠いんです。でも、陣痛が寝かせてくれないんです。痛みを堪えるときに無意識に「うっ」と息を止めると、助産師さんに「赤ちゃんに酸素いかないから息止めちゃだめ」と怒られました。ホントに痛かったです。