※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
産婦人科・小児科

くまがやレディースクリニックで出産予定の方いますか??(。•᎑•。

くまがやレディースクリニックで出産予定の方いますか??(。•᎑•。

コメント

*むーこ*

出産予定です(^-^)/

• maai

maai

もうすぐですね♡普通分娩と和痛があるみたいなのですが、どちらの予定なんですか(。•᎑•。)

• 2月26日
  • *むーこ*

*むーこ*

和痛にします♪
    一人目は普通分娩でしたので、最初は抵抗ありました(・・;)
    少し悩みましたが、せっかくやってくれるところなら、試してみてもいいかなと。
    産後が楽とか、赤ちゃん下りてくるのがよく分かって出産をちゃんと感じられるとか、メリットもあるみたいだし、なによりおじいちゃん先生の腕が良いことが分かったので、信頼してこちらを選びます。
    麻酔の効きが良いかどうかは、分かりませんけどね。

• 2月26日
  • maai

maai

すみません(><)下に投稿してしまいました。。

• 2月27日
maai

ご返答ありがとうございます。
それと前回の診察で薬(ガスロン、フェロミア、メコバラミン)という薬を出されて調べたのですがやっぱり処方されましたか(;_;)ガスロンは妊婦や妊娠の可能性がある人が飲む場合安全が確立されてないと書いてあったので心配になってしまいました。

*むーこ*

貧血予防のお薬ですね。
現在私も同じものを寝る前に飲んでます♪でも処方されたのは後期になってからでした。特に副作用もなく飲み続けられてたので、先生に「あなたは平気なのね」と言われました。どうやら気持ち悪くなったりする方もいるそうです。a.yuさんは副作用とか大丈夫ですか?

私は妊娠超初期の頃、デュファストンという薬を出されました。(流産経験があるため、念のため出してくれたのだと思いますが)
やはり妊娠中に薬を飲むことには抵抗がありました。しかも悪阻と合わさって気持ち悪くて仕方なく、飲み方も4時間おきに1/2錠ずつとかで続けられなくて、かえって体に悪い気がして、勝手に飲むのをやめてしまいました(笑)先生には言ってませんが。
そのうち処方されなくなったので、ホッとしました(^_^;)

よく薬を出してくれる先生ですよね。飲み続けることに不安があるなら、次の健診の時にでも相談してみてはいかがでしょう?
今飲んでいるのも鉄剤ですから、食事でうまく鉄分を摂るようにしたり、薬以外で努力してみてもいいと思います。ちなみに私は鉄分が入ってるグレープフルーツ味の果汁グミをまとめ買いして、こまめにパクパク食べてました!グミ好きなので(*^^*)

他にもくまがやレディースクリニックに通ってる方の回答があればいいのですが…
私の話ばかり長々とすいません💦

• maai

maai

とてもご丁寧に本当にありがとうございました(><) 初期にも便秘?の薬いる?みたいに言われてその時は要らないって言ったのですが、今回は聞かれなくて 😅 まだ寝る前飲んで三日目なのですが副作用は大丈夫です!
    今だに上の子がまだ寝る前授乳中なのもあって心配なので聞いてみる事にします。鉄分入ったグミもいいですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*参考にさせていただきます♡

• 2月27日