※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
雑談・つぶやき

皆さん、目の前に迷子の子供がいたらどうされますか?先日、家族でアウト…

皆さん、目の前に迷子の子供がいたらどうされますか?

先日、家族でアウトレットへ行き、ショッピングをしていたところ、小学生(低学年)くらいの迷子の男の子を見掛けました。

その子は涙を拭いながら、1人でキョロキョロしており、必死で誰かを探している様子でした、、

慌てて声をかけようとしたのですが、まず一緒にいた旦那に一声かけてからその子のところへ向かおうと思い「迷子の男の子がいるから、ここでちょっと待ってて」と話していたら、その一瞬でその子は人混みに紛れ、見失ってしまい…

その後あの子は大丈夫だったのかな、無事に一緒に来た人と合流出来たかな、旦那に一声かけず、すぐに走って追い掛けていれば良かったかな、と。

あの男の子の不安でいっぱいの泣き顔、いまだに思い出すと可哀想で…何とかしてあげたかったなぁと(´;ω;`)ずっとモヤモヤしています。

きっとその子だけじゃなく、お母さん(と一緒に来たのかは分かりませんが保護者の方)も不安だったろうな、とか思っちゃって…

コメント

なっちゃん

お優しいですね✨
私も目の前で迷子の子がいたら声をかけると思います🍀
でも私ではどうにでもできないので、近くの店員さんに事情を説明してお渡しすると思います🍀そしたらアナウンスとかしてもらえると思いますしね🍀

• ぴぃ

ぴぃ

とりあえずインフォメーションに連れてくくらいは私にでも出来るかな…と思っていましたが、確かに近くのお店の人でもそうやる事は変わらないですね😂💦

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

インフォメーションが近くだったら良いですが、今は助けても誘拐って勘違い(オーバーですが)される可能性もあるのでトラブルを避けるために近くの店員さんに声をかけた方が良いかな~と思ってます🍀
    物騒な世の中になりましたね😅
    感謝されておわればそれが一番ですが中には恩を仇で返す親もいますからね…💦

• 2月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

旦那にもそう言われました😣💦
    世の中お前が思ってる以上に変な奴もいるんだから、あんまり首突っ込まない方が良いよと💦

本当に相手が変な人だった場合、怖いですもんね😱
    次回もし迷子に出会ったら、近くの店員さんに声かけるようにしたいと思います😣✨

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

世の中みんなぴぃさんみたいに優しい方だとめちゃくちゃ平和になるんでしょうけどね🍀
    でもその優しいお気持ちはとても大切で私も見習わなきゃです☺

• 2月25日

迷子を見つけたら声をかけたいのですが
デパートで働いていた時に色んな方がいたので
トラブルを避けるため近くの店員さんに言います

• ぴぃ

ぴぃ

いろんな方…それって、母親(保護者)がまともじゃないパターンとかですかね?💦
    旦那には余計なお節介かも知れないし、あんまり首突っ込まない方が良いんじゃない?と言われましたがそういうリスクもありますもんね😱💦

• 2月25日
cococo

私も迷子を見たらほっとけないです😣💦自分が何とかしなきゃ!と気付いたら近寄って声かけてます(笑)
あの不安そうな顔はもう抱きしめてあげたくなりますよね...😣!
昔遊園地のインフォメーションでバイトしてたんですが、お母さんの方が駆け込んで来て、見つかって再会できた瞬間にすぐに駆け寄って抱きしめて泣き崩れてるのを見て、一緒に泣いてしまったことがありました😢
迷子って、その子にとっても、おやにとっても、もう大事件ですよね💦

• ぴぃ

ぴぃ

私もそんな場面に立ち会ったら、きっと号泣しちゃいます😭😭😭💦
    お母さんもお子さんも良がっだねぇぇぇぇってなりますよね…😣✨
    とくに自分も子供がいるので、ついつい感情移入してしまう(´;ω;`)✨💦

• 2月25日
くろ331

私も1度声かけてあげられなかったことがあって気になってモヤモヤしたことがあって…。それからは声かけるよつにしています!
必死で誰か探していて…声かけたとたんに安心したのか泣き出した子もいました。
「近くにいてっていったよね?」と叱られた子もいました。
きっとその子も無事に一緒に来た人に会えたと思いますよ🎵

• ぴぃ

ぴぃ

泣いちゃったその子は、どうしようもなく不安だったんでしょうね(´;ω;`)💦
    くろ331さんに見つけて貰えて良かったですね😢✨✨
    正直、迷子ってちゃんと見ていられなかった親の責任なのに、それを叱るなんて、私なら恥ずかしくて出来ない…😱

• 2月25日

私も学生の時ショッピングモールで
バイトしていたのですが、
色んな保護者の方いるので
近くのショップの店員さんに
対処お願いするようにしてます😞

一緒に探してくれていたのに
誘拐したでしょ!?と言わんばかりに
睨みつけて行くよ!と手を払い除けたり
あなたが変に子供を連れ回すから
見失ったんじゃないの!
と怒っていた人もいます・・・

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど…本当にいろんな人がいるんですね💦
    私の旦那にも言われました😢💦

これからは、あまり私が何とかしなくちゃ!と、しゃしゃり出ず、迷子に出会ったら、こそっと近くの店員さんにお願いしたいと思います🙏💦

• 2月25日