※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

旅行でミルクを作る際、アルプスの水やいろはすの水を沸騰させて使っても大丈夫ですか?ミネラルウォーターはNGですか?

ミルクの水について教えて下さい。
旅行の際にミルクを作るのに水を持っていくのですが、売っているアルプスの水やいろはすの水などを沸騰させて使っても大丈夫なのでしょうか?!ミネラルウォーターはやめた方がいんですよね?!

コメント

soyo

硬水でなく、日本産のものなら沸騰させずにそのまま使えますよー!
いろはすや南アルプスのなど!
産院の調乳指導で、森永かなんかのミルクメーカーの人が来てたんですが、そう言って南アルプスの天然水を1人1本ずつもらいました!

• soyo

soyo

あ、ミルクを溶かす時に沸騰させて良いかって意味ですかね?🤔💦
    それでしたら、そちらも問題ないと思います!

• 2月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

沸騰させなくてもいいのですね‼️
    教えていただきましてありがとうございました\(^^)/

• 2月25日
ハルくんママ

いろはすはそのままでも使えますよ😊
心配でしたらドラッグストアに売っている赤ちゃんの水を買ったらいいと思います😊

• ぽにょ

ぽにょ

赤ちゃん用の水っていうのが売っているのですね‼️今度ドラッグストアで見てきます(*^O^*)教えていただきまして、ありがとうございます\(^^)/

• 2月25日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

いろはすや南アルプスの天然水より安かったりするので赤ちゃん用のお水いいですよ✨✨

• 2月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

お値打ちですね(>.<)いい情報を頂きました!
    ありがとうございます!

• 2月25日