※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家事・料理

明日離乳食のストック作りのため、まとめ買いに行く予定です。下記のも…

明日離乳食のストック作りのため、まとめ買いに行く予定です♫下記のもの買う予定ですが、皆さんなら何作りますか?今までメニューらしいメニューあげたことなく、単品で冷凍して、そのままレンチンしてあげてます。お粥に混ぜたり豆腐と和えて白和えとかはしてますが、ほんとその程度です。
もうおやきとか作ってあげたほうがいいのでしょうか…?料理がすごく苦手なので困っています💦さつまいも、にんじん、大根はスティック状にしてつかみ食べの練習してみようかな?と考えています♫
卵は初めてなので卵黄少しから始める予定です。
ツナ、ササミ、ブロッコリー、じゃがいも 、パンのストックはまだあります。

🆕卵、豆腐、🆕青のり、さつまいも
にんじん、玉ねぎ、大根、トマト、レタス

よろしくお願いします!

コメント

かな

乳製品はどんなですか🥛?
始めているならヨーグルトとかはよくあげてます!
おやきも始めてみてもいいかもしれませんね!かく言う私は面倒なのでおやき1度しか作ってないですけどね😂💦
手作り離乳食っていうアプリを参考に作ったりしてます!意外な組み合わせもありとても参考になります💓

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ヨーグルトは毎朝少しあげるようにしてます♡そろそろ牛乳か豆乳始めてみようかなと思っています!
    おやき一度やってみようかな…!まだ作り方調べてないのですが😅面倒なんですか?😭
    ステップ離乳食っていうアプリ使ってたんですが、手作り離乳食もダウンロードしてみます🙌

    • 2月25日
  • かな

    かな

    そうなのですね!😋
    私も豆乳から始めました!🥛
    冷凍ストックをレンチンばかりだったので、フライパンで焼く!っていう工程が面倒で..母親としてダメですよね〜🤦‍♀️!
    ステップ離乳食は使っていませんでした〜!逆に参考にさせて頂きます💓

    • 2月25日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    豆乳、早速買ってきちゃおうかな♡
    あ、わかりますwなんでもレンチンなので、豆腐茹でるのすら面倒になることあります←
    ステップ離乳食はレシピはあまり、なく、私は食べたもの記録として使ってますよーっ!

    • 2月25日
ママリ

おやき、私もこの間作りました😊
じゃがいものすりおろし+好きな野菜やトリミンチなどまぜて焼きました😊
もし、緩かったら片栗で調節してみてください😊
青のり、おやきに混ぜても美味しそうですね😊

あと、お野菜2種類ぐらいをカツオ出汁で煮て、そのままあげたり、片栗でとろみをつけて豆腐やお米の麺にあんかけとしてかけたり、、
簡単ですが、カツオの出汁が効いてて美味しいですよ😊
あと、コーンの冷凍のが売ってて使い勝手よくてオススメです!
甘くて子供もよく食べます😊

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます!じゃがいもでいいんですね♡先週ササミをクリアしたんですが、そしたらとりミンチってもういいのでしょうか?💦
    片栗粉も今まで使ったことないです😱

    茹でる時点で味付けしてると楽そうですね!まだ鰹節の出汁もやったことないので、やってみます♫
    コーンって、そのままあげてますか?冷凍コーンあるんですが、裏ごしとか面倒だなーってためらってて😅😅

    • 2月25日
ママリ

トリミンチ、今本で調べたら7〜8ヶ月も大丈夫みたいです😊
あと、白身魚を混ぜたバージョンもしてみました😊
タラ、舌平目、鯛などです😊
細長いスティック状にして持って食べられるようにしましたが、握りつぶして遊ぶので結局食べさすことが多かったです😂笑
片栗も7ヶ月から大丈夫みたいです、じゃがいもでほぼ出来ているので、じゃがいも食べられるなら大丈夫だと思います😊
コーンも、お野菜と一緒に混ぜてあげています!
よくするのが、ほうれん草+コーンです!
8ヶ月の子は、コーンは、長めに柔らかくゆでて、薄皮付き、みじん切りで大丈夫みたいですよ(^_^)
ツナと玉ねぎで、どうですか〜?😊
私も料理苦手で、単品や、おかゆに混ぜること多いです😂笑

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    調べていただき、さらにお写真まで💦ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    なんだか色々挑戦できそうなのがわかって楽しみになってきました♡
    完食味わうのも大切って聞きますし、うちも一度作って持たせてみます♡絶対同じくぐちゃぐちゃにすると思いますが😂
    コーンはあるので、今日から、早速やってみます♫ほうれん草もいいですね!
    ついつい楽してしまいますよね😱これから料理勉強しないとまずいです…😭😭😭

    • 2月25日