※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

義母に1歳の娘の誕生日に声をかけるべきか悩んでいます。飛行機でしか来る義母に安くチケットを取りたいが、負担もある。声をかけるべきでしょうか。

みなさんならどうしますか?!
まだ先なのですが娘の1歳の誕生日に義母に声をかけるべきか迷ってます。声をかければ確実にきます。ただ義母は他県に住んでおりバスとかで安くでも来れるのですが飛行機でしかきません。飛行機の手続きから支払いまで全部私たちもちになるので来るなら安いうちにチケットも取りたいです。正直飛行機代も出さなきゃいけないし出産後から義母が苦手になってるので呼びたくはないのですがやはり声かけるべきなのでしょうか…

コメント

あじゅ

手続き支払いまでこちら持ちだったら...わざわざ呼ばないです。

• むな

むな

そうしようかなと思います☆

• 2月24日

1歳の誕生日とかイベントは基本家族だけでやってます!
義母呼ばなくてもいいかなと(笑)
プレゼント渡したいとか行ってきたら誘うかもです!

• むな

むな

たぶん呼ばなかったら送ってくると思います…

• 2月24日

退会ユーザー

送ってくるなら送られてきたらありがとうございますの電話だけします😊

• 2月24日
sooooooo

うちは車で30分くらいの所に住んでますが、
声かけず旦那と子供の3人で過ごしました\(◡̈)/

誕生日が平日だったので、いつも通りに
過ごして夜ケーキを食べただけです´ ³`)ノ♡

• むな

むな

そうなんですね☆それもいいですね^_^

• 2月24日
まるママ

旦那さんは誘いたい感じですか?
両家のご両親を呼ばれるのでしょうか?

私なら両家誘うなら誘わないとと思いますが、片方だけ誘うとかはやめとくと思います。

• むな

むな

主人は来たいときに来るんじゃない?みたいな感じです☆
    私の両親は離婚してるのですが母宅の方で私も仕事してるしその間は母や妹が交代で見てくれているので誕生日もそこでやることにはなると思います。父親の方は来ないと思います!

• 2月24日
  • まるママ

まるママ

ご主人が重く考えてないなら、さらっと誘わず終わらすと思います(笑)
    交通費とか、なんでこっち?そこまで来てほしいわけでもないのに…って思っちゃいそうです。

お子さんだけか、パパママお子さん3人だけの写真送るとかで十分だと思います🙆

• 2月25日
  • むな

むな

正直今まで出産時お食い初めハーフバースデーにおいて出してきたのでなんでこっちが出さなきゃいけないんだろうと思ったので初節句は声かけませんでした…
    誕生日も主人が呼ぼうと思うといってきたりしたら呼んで私から声かけるのはやめとこうと思います!!!

• 2月25日
macha

2世帯住宅で義母も一緒に住んでいますが、誕生日を義母とお祝いすることもありません!
遠いのにわざわざ呼ぶ必要ありますか?誕生日に写真とって送ってあげれば充分かな?と思います。

• むな

むな

そうなんですね!
    写真は常に送ってるのでそれでもいいですかね☆

• 2月24日
ym

実の両親を呼ぶのであれば、義理の両親もよぶかなー。
いちよう、内孫にはなるし義理の両親には可愛がってもらってるし!
でも、家庭によって違うので家族だけでやるのもありだと思います!

• むな

むな

義母は生きがいとはいうのですが正直何かしてくれるわけではなく、でも呼ばないといけないのかなとも思い…

• 2月24日
  • ym

ym

こんな事言ったらダメかもしれないけど。
    何もしてくれないのなら、交通費出してまで呼ぶ必要なさそうですね😟
    まだ、声もかけてないのなら家族でやって写真だけでも送ったらじゅうぶんかもしれないですね😯

• 2月25日
  • むな

むな

ですね!義母が来たいと言ってきたり主人が呼ぼうかなって言ってきたときはOK出して、私から来ませんか?というのは辞めとこうかなって思います。

• 2月25日
よぴ

義母なんて呼んでないですよ⭐️
家族だけでお祝いしました。
嫌いとかではなかったですが、私は気疲れするのはしんどかったので。

でもプレゼントなどは用意してくれてたので、必ずお祝い場まで来てくれることだけが孫に対する愛情表現ではないですし、そちらはそちらでプレゼントでも何か考えてくれてたら有り難いですよね⭐️

• むな

むな

気疲れかなりします…笑
    そうですね!それだったらありがたいなって思ってわざわざ声かけはしないことにします!

• 2月25日