※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さまの死亡保障について、いくらかけていますか?年齢や保険会社、月々の掛け金、医療保障の有無など教えてください。

みなさん、旦那さまの死亡保障はいくらかけられてますか?
旦那さまの年齢、どこの保険会社か、月々の掛け金、他に医療保障もついてるかなど教えてください。

コメント

けー

5000万、40代前半、明治安田生命、
月々14,000円?だったか…
ガン特約を最近付けて5000円近く上がりました。

みお

❶アフラック 年間33万円の10年払
500万円(貯蓄性保険なので生きていれば増えて返ってきます)
❷オリックス生命 年間3万円60歳まで
なくなったら毎月10万円受取 掛け捨て

遺族年金+10万円が受け取れ、持家なのでローンはなくなる、一人っ子なのでこれで十分かなと☀️
医療は他で入っています。

みさこ

この前窓口行って見直したばかりです。
持ち家か共働きか等々で変わると思いますがうちは終身医療含めても一万円以下です。
一度行ってみるとご家庭にあったプラン教えてくれると思いますよ😃
旦那様の死亡も大切ですが収入に関係なく奥様に何かあったときのことも大きく考えないと男性は仕事と家事の両立が難しくお金で解決できることに頼りがちだから忘れずに!と知り合いの元保険会社の方が言ってましたよ~