※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

水疱瘡の予防接種後、結婚式に行くべきか悩んでいます。副作用で発熱した経験あり。皆さんの意見を聞きたいです。

水疱瘡の予防接種の3日後から、遠方へ1泊2日で友人の結婚式に子供と一緒に行きます。
MRの予防接種の数日後におそらく副作用で1日発熱したので、やっぱり結婚式の後にしてもらった方がいいかなとも思っているのですが、みなさんの意見をお願いします🙏!

コメント

@choco.

大幅にズレてしまうなら考えますが、一週間遅れるくらいなら気になりません!なのでわたしなら結婚式後に病院行きます。

• ふう

ふう

ありがとうございます。1週間後予約がとれるか確認してみようと思います!

• 2月24日
けー

副作用の発熱は長引かないとは思いますが…念には念をいれて、スケジュール的にも問題ないのなら後にしますかね。

• ふう

ふう

確かにMRの時も1日だけでした!念のため後にできるか小児科に相談してみます。ありがとうございました!

• 2月24日