※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

家族が他人と子供を比べられてイライラ。義父が注意してくれた。

今日お昼に家族みんなで外食した時隣のテーブルに
座った家族がじろじろ見てきたので何かなと思ったら
奥さんが「お子さんいくつですか?半年くらいですか?」って言われて「いいえ。1歳です」と答えたら「うちの子と同じ歳なのに,まだお座りも歩かないんですねー。ゆっくりちゃんなんですね。うちの子は早かったですよ」
と言われました😂
比べる必要ないのに。
ゆっくりだけど娘のペースで確実に成長してるもん!
言われたことにちょっとイラっとしたら,義父が横から
「お宅の子も成長してるのと一緒で,うちの孫も成長してるんだわ!あまりそうやって比べるような言い方すると
相手も不愉快な気持ちになるから今後気をつけた方がいいよ」って言ってくれました😢

コメント

deleted user

すごくいいお義父さん😭!
その他人めっちゃ腹たちますね!常識ない人きらいだわー

えり

お義父さんナイスフォローですね😄
1歳くらいになれば成長はかなり差が出てきますし
ずっとできないわけじゃないんだから
比べられるとイラッてきますよね😵
早いからいいってわけでもないですし😔

ままり

えええ(;´-`)
そんな変な人いるんですね💦

お義父さん、素敵です!スカッとしました!

a.u78

素敵なお義父さん!
初対面、ましてやたまたまとなりのテーブルにいただけでよくそんなこと聞けますね💦

パンダ

お義父さんめっちゃいい人!!😭

お隣さんめっちゃ失礼!!😠
お義父さんのフォローなかったら、めっちゃ喧嘩腰で、 だから何ですか?って言っちゃいそう😭💦💦

ママ

義父さん素敵…😭✨
決して怒ることなく、正論で
優しく正す…✨✨

お隣さんは、何か子どものことで
自慢くらいしないと
やってられないようなことが起きたんですかね?
一つ一つの成長を、
ちょっと前の子どもの姿ではなく、
他の子どもと比べないと
実感ができないなんて、可哀想な親ですね💧

ぽんちゃん

皆さん,まとめてコメントすみません😂💦
その隣の方の娘はもうスタスタと歩いて,何回もうちの娘のところに寄ってきて😂出来るよアピールすごくて💦

お義父さんが居てくれて本当よかったです😢✨