※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘の足の大きさは12cmで、今は12cmのニューバランスを履いています。新しい靴は少し大きめが良いかどうか迷っています。ネットで試着ができないので、何センチがベストか教えてください。

靴のサイズについて質問です!
娘の足の大きさを測ったら、ぴったり12cmでした。素足です。
そろそろ新しい靴を買いたいのですが、何センチのものがベストなのでしょうか??実寸より少し大きめが良いでしょうか?
近くに買う所もないのでネットで買おうと思ってるので試着ができないです💦
ちなみに今はニューバランスの12cmを履いていて、ぴったりな感じです。
宜しくお願いします🙏

コメント

AAA

実際の足のサイズにプラス1㎝をオススメされました☺️
ただ、靴のメーカーによってサイズ感が異なるので実際に履いてみないと分からないとも言われました💦

元々ニューバランスを履かれていたのであれば同じニューバランスの13㎝とかであれば極端にサイズが合わない事はない気がします😆

はじめてのママリ

実寸プラス1センチ大きめを購入された方がいいですが、メーカーによってサイズ感がかわってきます。
ニューバランスなら13センチがいいかなと思います。
心配でしたら、シューズの中のインソールを出してかかとを合わせて足に当てたときに前が指一本分(ベビーなので小指一本分くらい)あいていればオッケーです!

NIKEなどは幅は細めですが長いので購入の際には気をつけてください!

まさこ

靴のデザインにもよるので、試着が一番ですが💦💦
しっかりとマジックテープで止めて固定できる感じだと1センチ大きめでもいいと言われました。あとはお子さんの足の形と靴のデザインが合うかどうかですね💦メーカーやデザインによって全然違います💦💦
うちの娘は縦長の足なので細身の靴がフィットしてます。

メメ

+0.5〜1cmが良いと専門店では教わりました😊
なので靴下も考慮して13cmが良いのでは?と思います
ただ、NIKEみたいに大きめの作りのメーカーもあるのであれですが💦

やん

まとめてのお礼ですいません💦
やはり1cm大きいサイズが良さそうですね✨13cmの靴にします!皆さまありがとうございました😊!!