※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
ココロ・悩み

義父が孫を可愛がりすぎてモヤモヤしている。義父が抱っこさせてくれず泊まりを勧める。出産後は子供たちを泊める提案も。悩んでいる。

義父の事でモヤモヤ〜…

旦那の義母は亡くなったので義実家に行くと義姉と義父がいます。
孫フィーバーなのか次男をかなり可愛がってくれますが長男は私の連れ子なので義父からして次男が初孫です。
ただ最近少しモヤモヤします…
理由としては義実家に行くと私に抱っこさせてくれないほどひたすら抱っこしたり家に泊まらせようとしたり…
家から義実家までは歩いて15分くらいなので週末は必ずといっていいほど会いに来てほしいと言われます。
それはいいのですがなかなか帰らしてくれず一緒にご飯を食べようなど、お風呂は俺がいれてあげる!と言ってくれるのですが、早めに帰りたい私としては えーーー。 という感じになってしまいます😭

お風呂から上がると寝る癖がついてるのですぐに寝てしまうので湯冷めや家に帰ってきてからなかなか寝ないなど色々心配になって、遠慮しますと言っても時間も遅いしと言って聞く耳持ってくれず…
挙げ句の果てには義実家に布団を置いておけばいつでも泊まれる!みたいな事を言いだして布団を持ってきてほしいと先週言われました。
お金に関しては惜しまない人なので良い人なのですが
今日2万渡されて布団買ってきてと言われました…
買いましたが流石に今日は家に帰りますと言って帰ってきたのですが来週どうしようと思ってます。

現在妊娠中なので出産して入院したら子供たちは泊まっていいよと言われてますが悩んでます…
皆さんはどうされてましたか?
次男を出産した時は長男は一緒に病院で寝泊まりしてました!

文章での伝え方がかなり下手になってしまいましたが
ここ最近はこれでモヤモヤしてます…

コメント

ママ

次男だけ可愛がるのは仕方ないかなとも思います!
それに布団のお金で2万渡してくれるのも羽振り良くていいですね^_^
義父さんも寂しいんじゃないですか?
そんなに可愛がってくれてるんだったら義父さんに預けて入院中は少し休息されてもいいと思いますよ!
私は義両親と仲が良くすごく信頼してるので預けます^_^

m

毎週毎週、それもそんなに強引で、私なら実家へ行くこと自体拒否します😂

旦那様から言って貰うことはできないんでしょうか?
家のことが疎かになるから困る!みたいな。

モヤモヤする相手に預けることは私なら絶対しません😊
余計モヤモヤします!経験上預けてよかった~とはならないです😂