※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

トイトレ用の補助便座について教えてください。手すりは横か縦がいいですか?理由も教えてください。

いつもお世話になっています。

トイトレをそろそろ考えないとなぁと思っています。

補助便座なんですが、みなさんのお子さんはどんなのを使っていますか❗❓

手すりがあった方がいいのか、横か縦にあった方がいいのかなど、選んだ理由などを教えていただけたら嬉しいです。

アドバイス、宜しくお願いします。

コメント

♡♡♡ 🌹

まだ使ってないですが
リッチェルの
横に手すりがあるものに
しました🥰
一人でする様になったら
スッと座れるかな?と!
手すりが前だとまたがないと
行けないですよね💦

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございました!

    手すりが横のやつもあるんですね!
    ネットで調べてみます!

    • 3月11日
さんぴん茶

ダイソーの300円のやつでした(笑)
補助便座にもなる、おまるのお下がりがあったのですが、ハンドル付きだったのでただのオモチャになってしまい😰
ダイソーのはシンプルなのでトイレに集中できたみたいです。
使っても一年ほどで、三才くらいからは家でも補助便座無しで一人で座れるようになるので、高いものは要らないなって思いますよ😃

  • ami27

    ami27

    返信ありがとうございました!

    ダイソーにも売ってるんですか!はじめて知りました!今度探してみます!

    教えていただき、ありがとうございました!

    • 3月11日