※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備が大変で疲れている。冷凍ストックの保存期限や食感の問題で悩んでいる。他のお母さんたちもすごいと感じる。

みなさん離乳食頑張ってますか?😭
離乳食が始まって1週間。
そろそろニンジンやカボチャなどのお野菜にも挑戦する予定で、ブレンダーをかけてストックをしてるんですが
とっても面倒くさい😅
冷凍ストックは期限が1週間だから、結局余らせてしまうし
ブレンダーをしてもなかなかツブツブがなくならないので
濾し器にかけたり…
世のお母さんって皆さんほんっとすごいですね😭
これが当分の間ずっと続くのか…と思うと気が疲れてしまいます😭💦

コメント

みぃちゃん

フレーク状のかぼちゃやトウモロコシ売ってますよ!!
お湯混ぜたら簡単にペースト状の物が作れて便利です😊

Hina mama💕

1歳になった時の仕事復帰までは
頑張って作ってました!
ブレンダー使わずひたすら潰してました💡
割と旦那もノリノリで作ってくれてたので🙂

仕事復帰したら一気に疲れて
BF頼りまくりになりました😭💦

らんらん

離乳食始めて1ヶ月半ですが頑張って作ってます!
けど、食べムラがあって同じ食材、同じ粒の大きさでも食べるときと食べないときの差が激しくて何故だろうと試行錯誤を繰り返した結果
冷凍ストックを作って組み合わせを色々変えたりしても4日目くらいになってくるとだんだん食べが悪くなることに気づきました🤔
作りたての時はモリモリ食べます…
冷凍して日が経つと味が落ちるんですかね?飽きてくるんですかね😂?
すごーーーくめんどくさいです😂
今はブレンダーでペーストにできるくらいの量を作って離乳食ように取り分けてあとは大人用にポタージュにしたりしてます😅
本当にめんどうですよね💦
もう少しするとたくさん食べれるようになってくるのでブレンダー一本で出来るようになるのでだいぶ楽になりますよ!
お互い頑張りましょう😫💓

k

私は裏ごしが面倒くさくて意地でもブレンダーオンリーでやってます😄量が少ないとうまくいかないのでブレンダーでトロトロになるくらいのある程度の量を作ってしまって、残りは大人用のスープ類など料理にに入れてしまったりポタージュにしたりしてます!どうしてもツブツブが多少気になったら少し水分多めにしておいてとろみのもとでとろみをつけてしまえば気にならなくなります✨
一人目のときはブレンダー買っていなかったので全てせっせと裏ごししていて……あの頃の自分に尊敬しかないです😵でも当時もすごく悩みながらで、外で離乳食を卒業したくらいの歳の子を連れたママさん全員を尊敬の眼差しで見てました(笑)
私も離乳食、めんどくさくて2人目ではのんびり6ヶ月半から始めましたが、、2回目でもやっぱり大変ですね😭だんだん、この大変さも慣れてくるとは思いますが…😣疲れたらお湯で溶いて使うフレーク状のものに頼ったりもしていいと思いますし、、まだまだこの先長いのでゆるーく頑張りましょう😭✨