※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

子どもの服について考え直し、周りを見て反省しました。皆さんはどう思われていますか?

子どもの服は、すぐにサイズアウするから安かったり、お下がりでいいや、服のセンスも問わないし、と思ってきましたが、周りの人を見ると毛玉や汚れた服を着てないことに気づきました。子どもの服でもちゃんと考えて着せてあげようと反省しました。
みなさんは、どういう思いを持たれているのか良ければ教えて下さい。

コメント

はるひ

保育園の服はどんなでも全く気にしないですが、休みの日の服は毛玉まみれのとか汚れが目立つのとか着せないですね。
清潔感が大事だと思ってます。

  • マミー

    マミー

    清潔感は大切ですよね‼️
    汚れや毛玉のある服は、処分していきます。

    • 2月24日
Saa

肌着とかはお下がり使ったりもしてましたが、外に出る服は綺麗な服で
出てます🙂

  • マミー

    マミー

    外に出るときの格好は、大切ですよね。

    • 2月24日
さえちゃん

家では食べこぼしてシミになっちゃった物やお下がりで貰った少しヨレてる物とか着せちゃってますよ😂
外に出るときだけは少しキレイな物を着せる様にしますが公園で砂遊びしたりするなら多少汚れた洋服でも気にしません!

  • マミー

    マミー

    使いわけをしっかりしたらいいですよね。

    • 2月24日
おはぎ

私もお下がりやメルカリ多用してます😅
お出かけ用にはかわいいの二枚程度持っていますが。
毛玉は私が気になっちゃうので、取るか捨てるかです。
ほんと、すぐ着れなくなっちゃうのでもったいないですよね💦

  • マミー

    マミー

    私もメルカリや西松屋愛用しています。安く買って汚くなったら捨てます。

    • 2月24日
スポンジ

子供だからこそそこそこちゃんとした格好させてあげないと大きくなっても無頓着になりそうで😅
毛玉のついた服着るのが普通なんだとか脳内に刷り込まれたら嫌ですし。

高いとかオシャレじゃなく、普通に清潔な感じにしてあげたいです。

  • マミー

    マミー

    ほんとその通りだと思います。
    これからちゃんとしてあげたいと思います。

    • 2月24日
モアナ

私はやっぱり女の子だから
可愛いのを着せてあげたいな💕
って思います!
娘は初めての子で
お下がりもなかったので💦
まわりから(知らない人でも)
娘を見て“お洒落な子💓”って
思ってもらえたら嬉しいなぁ…
って思ったりもしますね💡
私も出かけたときに
可愛い服を着てる小さな子がいたら
やっぱり目が行ってしまいます👀✨

幼稚園の服はメルカリで買った物や
やっすい服もありますけどね😂

  • マミー

    マミー

    確かにそれは思いますよね。見栄もあります。
    どこの服を買ってあげていますか❓

    • 2月24日
  • モアナ

    モアナ

    私はアプレレクールとか
    BREEZEが多いかもしれないです。
    プチプラでいうなら、
    バースデーも可愛いの結構ありますよね♡
    ベビードールも
    THE!ベビド!みたいなのもありますが
    そうじゃないのも結構あるので、
    そういうやつは買ったりします😂
    値が張るのでたくさんは買えませんが、
    panpantutuも好きです💕
    べびちゅというサイトでは
    可愛い服がたくさんあって
    そこで色々知ったような感じです😳💓

    • 2月25日
  • マミー

    マミー

    今、検索して見ていました。教えて下さり、ありがとうございます(^o^)/~~

    • 2月25日
なぁ

写真をよく撮るので見返して可愛いなぁと思う服を着せています。支援センターによく行くのですがみんな意外とちゃんとしたおしゃれな服を着ているので変な服だと浮くというのもあります💦パジャマは毛玉が少し出ても気にしません!

  • マミー

    マミー

    確かに。写真に残りますよね。

    確かにみんなおしゃれな服着てますよね。
    どこで買ってるんだろうとついつい考えてしまいます。
    なぁさんは、どこで服を買ってあげていますか❓

    • 2月24日
  • なぁ

    なぁ

    普段は私の趣味でクーラクールやanyFAMで買ってます。ユニクロや赤ちゃん本舗も気に入ったのがあれば買ってます☺️キムラタンはよくセールしてるので普通に買ったりセールで買ったり頻繁にみてます✨全身ブランドのお洋服の子もいますが子供の服にそこまでしなくて良いかなって私は思ってます💦

    • 2月25日
  • マミー

    マミー

    ありがとうございます(^o^)/~~
    検索して見ていました。

    • 2月25日
ゆぅや

家にいる時、ちょっと買い物とかは
汚れてもいいようにとお下がりだけど
誰かとお出かけや
遊ぶって時はせっかくのお出かけなのでと綺麗な服選んでます!!!

  • マミー

    マミー

    その使いわけ大切ですね。

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

上着脱ぐとこだと綺麗な服着せてますが砂場で遊ぶときは汚れてもいいようなやつ着せてました…今の時期は上着で見えないというのもあったので😱私もダメダメです💦

  • マミー

    マミー

    確かに。やってしまいますよね。

    • 2月24日
ママリ

メルカリで中古買うこともたまにありますがかなり状態のいいものを選んで買ってます🙆‍♀️
毛玉あったりよれてるのは着せないです( ¨̮ )
可愛い服着てるなって思ってもらいたいので😊笑

  • マミー

    マミー

    私もメルカリ愛用者です。
    綺麗な服を定価より、安く買えるとありがたいですよね。

    どこの服買われていますか❓

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリで買う時はブランドものメインです!
    ラルフ、BEAMSなど定価が高いものとかGAP、ZARAとかも買います( ¨̮ )
    今年はミキハウスのダウンが安くて可愛かったので買っちゃいました💕

    • 2月25日
  • マミー

    マミー

    ブランド物買ってるんですね。
    すごいです‼️

    • 2月25日
AAA

春夏秋冬それぞれ1着ずつ良い服買ってお出かけ用にしてます☺️

それ以外は西松屋の底値セールでそこそこ着せれそうな服をまとめ買いしてます(笑)
毛玉できやすいけど大量にあれば着回せるので1シーズンで毛玉になる事はありませんでした❤︎

保育園の服も全て西松屋で準備しました(笑)

  • マミー

    マミー

    保育園に可愛い服着させて行っていましたが、逆でした。

    うちも西松屋のセールでまとめ買いしてます。 笑
    今年の冬は、50%offの時にまとめ買いしました。
    底値セールも楽しみにしています。笑
    でも去年、底値にテンション上がってダサイ服、すぐに毛玉になる服買ってしまい後悔したので、今年は気をつけます( >д<)、;'.・

    でも夏は満足です。

    • 2月25日
deleted user

うちはみんな男の子なので、あまり気にしていません。保育園なので、とにかく数が必要。

物心つけばあれがいい、これはやだと言ってくるので、それまでは可愛い服は1~2着であとは安物です。
中古でもきれいな服はたくさんあります🎵

その分貯金に回しています💰

  • マミー

    マミー

    わかります。保育園に行くと枚数が必要ですよね。汚しますからね。

    うちも可愛いのは、あるので、それをお出掛け用に回しますね(^-^)v

    私も物心つくまでは、服代をケチって貯金に回そうという考え方です。でも選び方、使いわけが間違っていたので、改めようと思います。

    • 2月25日
deleted user

私も小さいうちなんて親に着せられてるだけだし汚すしすぐ着なくなるし…と安物、多少汚れてもそのまま着せてます😅
お出掛けのときは汚れとかはないもの着せてますが安物です。
知人のインスタとか見ると部屋着でもおしゃれなの着せててすごいなーと思いますがうちもそうしてあげようとは思わなかったです💦

  • マミー

    マミー

    同じような考え方の方もおられて安心しました。

    • 2月25日