※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
子育て・グッズ

1日3回のミルクを1回に減らしたら、便秘になりました。お茶を飲ませてもあまり飲まず、飲みたい時に飲むようになるでしょうか?便秘が続くと不安です。

今日から遅すぎる卒乳?卒ミルクです。
とりあえずいきなりはかわいそうなので、
1日3回だったミルクを、寝る前の1回だけにしました。
日中は機嫌も悪くなることなく過ごせましたが
水分量が足りないのか、便秘になりました。
1日1-2回は出る快便ちゃんだったのが
今日は1回も出ていません😭

お茶を出来るだけこまめに飲ませるようにしましたが
あまり飲まず、、、。

飲みたければ飲むようになるでしょうか?
便秘が続いたらと思うと不安です。

コメント

あかねん

うちも1歳1ヶ月で缶ミルクが無くなると同時にミルク卒業しました😊
とりあえず、缶ミルクが無くなるまで寝る前だけにするといいと思います😊
機嫌悪くないなら大丈夫かと思います!お茶も慣れると飲むようになると思います😊

うちはミルクが無くなる5日前からカレンダーでカウントダウンしました!
(今日はここだよー。ここでミルクとバイバイだよー。〇〇ちゃんは1歳だから、ミルクとバイバイしてお茶か牛乳飲もうねー!)って言い聞かせてました!
すんなり卒業できましたよ🤗

ママちゃん

寝る前の1回だけだと、卒業大変じゃないですか❓
1回あげるなら、3時におやつのミルクとしてあげるのがいいと思います。
水分量の多いフルーツとかあげてみるのもいいと思います。