※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみ
子育て・グッズ

靴のサイズに迷っています。実際の足のサイズより大きい靴を買うか迷っています。購入予定のムーンスターの靴は通販で、サイズが迷っています。

靴のサイズを迷っています。
皆さんは実際の足のサイズよりなんセンチ大きめの靴を買われていますか?
靴屋では実寸より1㎝大きめをすすめられたのですが、ニューバランスはキツく止めたら履けるかなーくらいで、ムーンスターの中敷きの目安ラインでは0.5㎝大きい靴で丁度よく思えました。
二足購入予定ですが、ムーンスターの実寸より1㎝大きい靴は店舗になく、通販で買うので迷っています🤔

コメント

メメ

うちは基本的に+1cmで買ってます😊
でも、メーカーや靴の形によります
うちは足の幅が狭いので、中々しっかり履ける靴が少ないんです😭😭😭
足の形が合うNIKEは大きめの作りなので、ジャストサイズで買うこともあります

• よしみ

よしみ

コメントありがとうございました。
    間違って下に打ってしまいました😅
    +1㎝で買おうと思います!

• 2月24日
  • メメ

メメ

0.5cmでも良いみたいですが、靴下の厚みとかもありますしね😊
    友人の子は幅広だから実寸より結構大きめでないと入らない😭なんて言ってましたし、本当に靴って難しいですよね💦

• 2月24日
よしみ

コメントありがとうございます😊
やはり1㎝大きめなんですね。
うちの子は逆に幅広めなので、靴選び迷ってしまいます(>_<)