※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまゆき
子育て・グッズ

ハムスターにオススメの歯固めはブレスレットがいいですか?使っている方、教えてください。

オススメの歯固めについて教えてほしいです(>_<)

最近ハムハムしていて、歯固めのおもちゃも買ってあげたりしても、あんまり気に入ってないみたいで…
ブレスレットとかの方が、ハムハムしやすいのでしょうか?

使ってる方がいたら、教えてほしいです(>_<)

コメント

みにー

バナナ気に入ってます!!かわいいですし!!

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!
    可愛いやつですよねっ!お店で見ました!
    ハムハムしてる姿想像すると、思わず買いたくなってしまって、候補です(^^)

• 2月24日
くらら

無理に噛ませる必要ないですよー!
うちも4カ月頃から渡してますが、自分でカミカミするようになったのは5カ月くらいからです(。ゝ∀・)b
よく見るバナナ型のやつです。歯固めではないですが、同じくらいの月齢のときはイカの形のおもちゃをよく舐めてましたねー!

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!
    無理にやらせなくてもなんですね!そうですよね(>_<)
    ただ、あもりにも自分の手をチュパチュパ&スタイをハムハムが止まらないので、他のおもちゃがあったらなぁっと☆
    くららさんもバナナなんですね!人気なんですねっ!

• 2月24日
ゆちゃ

娘も最初は全然ハムハムしてくれなかったです💦
バナナのやつを買ったら持って振り回して目に刺したりしてたので危なくて没収しました😵

この亀のやつなら気に入ってハムハムしてました☺️
参考までにどうぞ🙋‍♀️

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!
    画像もあって嬉しく助かります(^^)

我が子もいつも、いろんなおもちゃを振り回してます💦
    バナナ気になってるのですが、確かにそういう瞬間を想像すると検討しなきゃかもです!

• 2月24日
さくら

うちはこのはちさんのが気に入ってカミカミしてます!
布製の角の部分を噛んだり固い方を噛んだり自分で好きなように遊んでいます。

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!

はちさんのおもちゃ初めて見ました!
    布の部分もあるの良いですね✨
    我が子もスタイ吸うの好きなので布の部分もあった方が良いのかもしれないです!

いろんなおもちゃあって悩みます💦

• 2月24日
姉妹ママ😆

我が家もバナナのを良くカミカミしてますよ😆
最近また、歯が生えて歯痒いようで、カミカミしてますよ😊👍

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!

私がお店でみたバナナと少し形が違います!このタイプもあるんですねっ!!画像ありがとうございます✨

歯固めのおもちゃは、長く使えるんですね!!勉強になります!

• 2月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

このタイプがあり、良さそうだったので、即決しました😆

歯固めは長く使えますよ😊👍

• 2月24日
  • しまゆき

しまゆき

持ちやすそうで良いです🎵🍌
    長く使えるのであれば、より息子っちが気に入ってくれる物を見付けられるように頑張ります(^○^)

• 2月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、次女は自分で持ってカミカミしてます😆
    長女の時は違う歯固めにしたんですけどねぇ😃
    歯が生え始めるとヨダレがかなり出ますし、歯痒くてグズグズになっちゃうので、歯固めはあると便利ですねぇ😊
    息子君が気に入ってくれる物が見付かると良いですねぇ😆

• 2月25日
allla

『はらぺこあおむし』の布絵本にイチゴの形の歯がためが付いてるのでそれから買い与えました。何ヵ月も前から持っているのですが自分から噛み始めたのは最近です。
わたしもペンダント型のとかバナナのとか、いろいろ迷いました。
今はラベルとかお月様の形のとか布の結び目が付いてる青いミニタオルもよく噛んでいます。ミニタオルにもゴムの歯がため付いてるんですけど、そっちはまだ噛みません。

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!

布の絵本に歯固めついているのなんてあるんですね!見たことないので探してみます✨
    急にハムハムしてくれたりするんですね!!

気に入ってくれる歯固め、見付けられるように頑張ります💦

• 2月24日
もももも

人気のバナナ🍌の歯固めを買いに行ったのですが、その隣にあったスイカの歯固めを買いました🍉(笑)
赤色に興味を持っている時期だったので、すぐお気に入りになりましたよ🤗

• しまゆき

しまゆき

ありがとうございます!

バナナの物しか見たことなかったです!スイカも可愛いですね🍉

確かに興味を持つ色も大事ですよね!何色に興味を持ち好きなのか息子っちに聞いてみますっ!!

• 2月24日