※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうたママ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐く子供について相談です。量を減らすとぐずりますが、吐くことが毎回あり、服が汚れるため困っています。げっぷさせても吐くので、原因や対処法を知りたいです。

毎回ミルクを飲んだあと寝かすと吐きます。
量を少なくするとぐずります。しっかり飲みきるのでいっぱいなわけではないのかなとおもって飲ませてるのですが多いのでしょうか?
それともそういう子もいるものなんですか?
毎回吐くので服をよく汚すしミルク臭いしでなんとかならないかと思ってます。
本人も吐く時は気持ち悪いみたいでぐずります。
げっぷしっかりさせても飲み終わってしばらく抱いて落ち着いたかなって思って寝かせると履いたりします。

コメント

みぃ

私の娘は9ヶ月たった今でも未だに飲んだあと吐いちゃいます(><)
生後1ヶ月のときはげっぷもなかなかでないのでしょうがないと思います。

• みぃ

みぃ

噴水みたいにゲーってならなければ大丈夫って言われました!

• 2月24日
  • おとうたママ

おとうたママ

噴水みたいではなく、寝てる間にタラーってでたりどばーって流れ出たりするくらいです!

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

なら大丈夫だと思いますが…
    私も娘が毎回吐いててミルクの量を増やさずに居たら今度はなかなか寝てくれなかったことを覚えてます(><)
    ミルクの量は難しいですよね!

• 2月24日
清ちゃん

横向きにさせたらどうですか?

• おとうたママ

おとうたママ

横向きにさせても出ます( -᷄ ˍ-᷅)

• 2月24日
まるん

今晩は!
今、一歳すぎの女の子います!
娘も吐き戻し多かったです。落ちついたのが8ヶ月くらいでそれまでミルクゲップさせてしばらく縦抱きしてもはいてました。娘もミルクの度服着替えでした。。。スタイつけたり小さいハンドタオルつけたりしてました💦💦
保健師さんに相談しても吐き戻し多い子も結構いるし、服をミルクで濡れたら着替えは仕方ないと言われました😱

• おとうたママ

おとうたママ

こんばんわ!
    そうなんですね、、、
    結構経ってからでもなかなか落ち着かないのですね( ・᷄ ︵・᷅ )
    私もしばらくガーゼを首においてます!
    でも濡れますよね、、、

• 2月24日
sa

しばらくそんな感じだと思います💦
うちも吐き戻しはしょっちゅうで、着替えやらシーツ交換やら頻繁でした😅
赤ちゃんの胃は逆流しやすいのでしょうがないと思います😣

もう少し大きくなって、うつ伏せしだすといつも口から出てきたりしていました😂
徐々に落ち着くと思います☺️
うちはしばらくガーゼやタオルハンカチを口元に置いたりしていました!
ただ、顔にかからないよう気をつけないと危ないので目が届く時のみしていました🙌

あい

ミルクの量はどれくらい飲ませていますか?
吐き戻しの多い子はいます。私の娘も1歳まで吐いてました。服だけでは済まず、シーツや枕まで洗濯しなきゃいけない程多く、凄く手がかかりました。今も食べた後に走ったり、はしゃいだりすると吐きます。逆に息子は生後2ヶ月くらいまでは、いつにゅう程度の吐き戻しがありましたがそれ以来体調悪い時しか吐きません。ゲップもでて縦抱きも長くしているのに吐いてしまうなら体質の可能性が大きい気がします!
ちなみに吐く量はどれくらいですか?噴水のように吐いたり天井に向かって勢いのある吐き方の場合は病気の可能性もあるので病院に受診した方がいいと思います。

Pico-Poco.mam

うちもよく吐いていたのでバスタオルを頭の所に敷いていました。
双子ちゃんですか?うちもですが着替えの量も多かったです💦生後1ヶ月とかならまだ自分で上手くゲップができなくて胃から食堂が赤ちゃんは真っ直ぐだからよくあることだと助産師さんに教えてもらいました。
4ヶ月以降からは少なくなりましたよ✨