※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

父親が娘に言葉の暴力を振るい、心理的虐待を受けている状況。離婚を考えるべきか悩んでいる。

父親が、3歳の娘にきつくあたります。おしっこを漏らすと、「お前は汚くて臭い、あっちいけ!!」
や、娘がお父さん〜とじゃれにいくと、「うっとおしい、うっさいクソガキが」
など、言葉の暴力です。見ててほんとにつらく、心理的虐待だと、私は言いますが。
「お前は俺に求めてばっかりや、どうしろいうねん、あいつはうっとおしい。」
こうです。
離婚を考えるべきでしょうか。
娘は、父親が大好きみたいです。
だからこそ、父親から舌打ちされたり、無視されるのを見ているとつらいです…

コメント

🦖🦕

お子さんが可哀想ですね😳💦
もう3歳だし言うことは
理解出来る頃だと思いますし😱😱
大好きなパパにそこまで
拒否されると見てられないですね

• るる

るる

そうなんです、毎日泣かされているのが見たくありません。
    理不尽な怒られ方です。
    言葉も汚くて…罵られ…
    かばうと、私が怒られ喧嘩します。
    疲れました🌊

• 2月24日
  • 🦖🦕

🦖🦕

距離を置くことをオススメします( ´・ω・`)!!
    私なら一緒に居れないですね😱😱

• 2月24日
  • るる

るる

やはり、そうですよね。

• 2月24日
Ma

虐待しかねないので私なら距離を置かせますね。
3歳なら言葉も理解できるので娘さんの心に傷が残らないうちに離します。

旦那様は何故そんなにキツくあたるのでしょうか?
そこを解決する事も大切だと思います。

• るる

るる

こいつが言うこと聞かへんからや!の一言です。
    親の言う通りにさせようと思うのが間違いだと言っても、聞きません。
    心に傷を負わせてしまっています…

• 2月24日
  • Ma

Ma

音声を録音し、裁判で慰謝料と養育費を取ることをお勧めします。
    支払いが、止まった時に強制的に差し押さえることができる念書のようなものもあるみたいなので離婚に強い弁護士に相談して下さい。

• 2月24日
  • るる

るる

ありがとうございます😊

• 2月24日
もちこ。

文面だけ見ると娘さんを愛しているように思えません。
私なら子供が深く傷ついてしまう前に離婚を切り出します。
それで少しも改善の余地がないなら即離婚なり別居なりして子供と引き離します。
心理的であれ虐待は虐待です、娘さんが父親を好きでいれるうちに離してあげた方がいいと私は思います。

• るる

るる

私も見ていてて、娘のことが嫌いなんだとしか思えません。
    離すしかないですね。

• 2月24日
ルシファー

私なら離婚します。
とてもお子様に愛情があると思えないです。

• るる

るる

世間の父親ってどんな感じなんですかね…
    毎日、ストレスのはけ口みたいに、怒鳴ったりしませんよね…

• 2月24日
  • ルシファー

ルシファー

母親みたいにずーっと一緒にいたら子供に対してイライラして、たまにキツくあたることはあるとしても、ご主人様は普段仕事に出ていて、たまにお嬢様と一緒にいる時間があるくらいですよね?
    お嬢様が可哀想です。

• 2月24日
  • るる

るる

おっしゃる通りです。帰宅後の数時間。土日くらいです。
    その土日が悲惨なほど罵声を浴びせられるので…
    9カ月の息子がかわいいみたいで、そっちばかりを可愛がり、娘は怒鳴ってばかり。私も疲れてきました。

• 2月24日
ママリ

子供が嫌いなのでしょうか?
愛情があるとは思えないくらい酷いです。
うちなんて可愛い可愛い言って写真連写ですよ😥

• るる

るる

普通はそうなんでしょうね…

かわいくない、うっとおしい、クソガキ、こんなことしか最近はいいません…
    イヤイヤ期もある3歳児ですが、そこまで言わなくても…

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

確かにね~うちもイヤイヤしてますけど大変ですよね。3歳なら口も達者になってきて、けどいくらイライラしても言ってはいけない言葉ってのはありますね。
    娘さんも同じ言葉遣いしていくだろうし、思春期に旦那さんの事同じ様にディスると思います😅

• 2月24日
  • るる

るる

今、親が押さえつけて言いなりにしても、次の反抗期で必ず反動がくると思います。今は出来るだけ、娘の言う通りにしてあげて、穏やかに、そうなのねーって答えてあげればいいと思います。私は。旦那は違っていて、コイツの言う通りにしたら、クソな人間になる!とか言います。ぜーったいにそんなことはないと思いますが!!!

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

確実に次の反抗期でお父さんキモくさっ、近寄んなとか無視とかされるでしょうね😅
    子供の反抗期って受け止める事が大事らしいですね。
    思春期でも受け止めると早く終わったり酷さがましになるらしいです。
    イヤイヤ期も本人の思う通りにやらせる事が大人への第1歩かなぁと私も思います😊
    虐待だと思う、改善しないなら実家帰るとか言ってみてはどうでしょうか?

• 2月24日
  • るる

るる

実は、最近実家へ帰ることも増えました…実家の両親にも、報告済みでして。あまりにひどいようなら、別居すべきかなと。最近ひどいので、、そろそろ行動へと。こんな父親っているんだ…て唖然としています。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

それでも止めないのですね😣💦
    直してくれないなら別居したいって伝えた方がいいですね。タフな子だったらいいけど、子供は繊細だから精神病とかになるともう後悔してもしきれないし😢

• 2月25日
  • るる

るる

子供は平気なふりしていてもかなり傷付いていると思います。

• 2月25日
すてふぁに

娘さんは父親が大好きというわけではなく、好かれようと必死に寄っていっているだけです。それが報われない日々は、本当に娘さんの自信を失わせていくだけです。
可愛らしい子でいさせてあげるためにも、離してあげる方が良いとは思います。もう少し成長すると娘さんも愛されていないことがわかっていくと思いますし、旦那さんも余計に当たりが強くなって危険だと思います。

• るる

るる

確かにそうだと思います。
    父親に振り向いて欲しくて、何度もけなされても寄っていくのです。
    なのに、受け入れない旦那はどうかしてます。

• 2月25日
ももっち

我が子にそんな暴言。ありえません。離婚します。わたしなら

• るる

るる

そうですよね。

• 2月25日