※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供が足の指の皮がむけていて、お風呂を嫌がるようになりました。足を気にして痛いのか不安。皮膚科へ行くべきでしょうか。

1歳6ヶ月の子の足の指の皮がむけていて、乾燥とかよく歩くからかな??と思ってたらここ最近大好きだったお風呂を大絶叫で嫌がるようになりました。
今日気づいたら、足の指を気にしてるような感じでしみるのかな??痛いのかな?と感じました。
たまにワセリンなど塗ったりもしてますが、皮膚科行くべきでしょうか。旦那は様子見でいいんじゃないと言いますが、お風呂以外でも足を気にしてグズグズもすることあります。手足口病とは違います??

コメント

はにわん

本人が気にしているなら、皮膚科か小児科に連れて行ってあげるといいと思いますょ🌸
蒸れちゃったんですかね?🤔早く良くなりますよーに✨

• えみり

えみり

本人が気にするなら行って損はないですよね💦
    ありがとうございます😢

• 2月24日
mimi

私の娘も乾燥で本人も気にして触ってたりしてたので皮膚科に行き、塗り薬をもらってしばらくしたらすぐ良くなりました☺️✨もっと早く行けば良かったなっとその時に思ったので気になるようであれば一度診てもらった方が良いと思います🍀

• えみり

えみり

ありがとうございます😊医者行くほどではないかなとか思いつつ、お風呂での拒否り号泣が凄まじいのでよほどしみて痛いのかなと心配になってきました💧皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 2月24日
  • mimi

mimi

分かります😂私も治るかなーって思ってなかなか行かなかったのですが、全然治らなくて行きました😂笑

いえいえ☺️✨
    早く良くなりますように💕

• 2月24日
  • えみり

えみり

長引いちゃうのもかわいそうですもんね😢😢そうします!

• 2月24日