※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結華
妊活

胚移植後の過ごし方について、立ち仕事のパートをしている方が休むべきか、通常通り働いてもいいか迷っています。皆さんはどうしていたか教えてください。

胚移植後の過ごし方についてなんですが、今回初めて移植をします。
立ち仕事のパートをしてるのですが(1日3時間のコンビニ)休んだ方がよろしいでしょうか?
それとも、自然妊娠だとわからないで働いてる時期なのでいつも通りでよろしいんでしょうか?みなさんはどうしてましたか?教えてください。

コメント

たま

働いても妊娠率には関係ないと思いますが、私は1日休みました。気分の問題だけです。移植は何事も無かったですがもし体調崩したりしたら困るので休めたら休んどく方が安心かもしれませんが。

• 結華

結華

そうですか。ありがとうございます。休めると思うので無理しないでおこうかなと思います。

• 2月24日
megu

結華さんと同じくコンビニでパートをしています!
私は胚移植後も普通にシフトに入っていました(1日5時間、週3日ほど)!
ただ、納品や品出しの時にあまり重いものを持たないように気をつけたり、腰を使った上下の動きを控えたり、冷蔵庫の中には入らないようにしていました🙂🙂
トータル2回移植し同じ環境で過ごしたのですが、1回目は弱陽性→化学流産、2回目は陽性で現在に至ります。
きっとパートは無理のない範囲なら大丈夫だと思います!

• 結華

結華

詳しく教えてくださりありがとうございます。
    同じパートだととても参考になります。
    妊娠後も働いていますか?

• 2月25日
  • megu

megu

パート先にも不妊治療のことは話してあったので、胚移植で陽性が出てからはお休みを頂きました。着床後(判定後)はやはり心配があったので😣😣
    つわりも吐きづわりで酷く、ここ数ヶ月働けなかったのですが安定期に入り体調が落ち着いてきたのでまた3月から短時間でパート復帰します!

結華さんの移植うまくいきますように…🌟🌟

• 2月26日
  • 結華

結華

私は一度流産経験があるのでなるべく安定期までは話したくないなと思ってるのですが、それだと理由に困りますよね😰体調が悪いで長く休めるのかどうか、つわりもどんな感じかわからないし。
    もうすっかり妊娠したときのことばかり考えてしまってます💦

• 2月26日
  • megu

megu

私も最初は話していなかったのですが、採卵・顕微授精に踏み切る際にオーナーと店長にだけ話しました😣😣
    不安が尽きなかったので"まだどうなるか分からないのですが"と前置きを添えて…
    ほんの一部にだけでも話しておくと、自分の体調や赤ちゃんを優先に考えられますし、お休みするにあたり菓子折を持って挨拶に行きましたが快く休ませて頂けましたよ!

妊娠した時のことを考えるのいいことじゃないですか☺️☺️✨
    今回のようなこと(パート先に話すかなど)も先に手を打っておけますしね!

• 2月26日
  • 結華

結華

そうですね。オーナーにだけ伝えておこうかな…妊娠継続できることを祈って。また何かありましたらここで相談させてください。
    色々とありがとうございました😊

• 2月26日
みき

普段通りで大丈夫だと思います
私も立ち仕事のパート、普段通りやっていました

• 結華

結華

普通に働いても大丈夫なんですね。
    重たいものも持っても大丈夫ですかね?気にしすぎかな💦

• 2月24日
  • みき

みき

基本的には重たいもの持ったから着床するしないは関係ないと思いますが、ご自身が気になるなら持たないに越したことないと思いますよ!
    あとであの時こうしたからかなってきになるならお仕事もお休みもらってゆっくりしていた方がいいと思います

• 2月24日
  • 結華

結華

そうですね。わかりました。ありがとうございます😊

• 2月24日
はなさかにゃんこ

普段通りで大丈夫だと思います。
2人目も治療ですが上の子がいるので、公園行って走ってジャンプして抱っこしててもくっついてくれました☆
でも仕事が気になってストレスになるなら休んだ方が良いですね(^-^)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

子供とのお遊びなので本気のジャンプではないですが(^^;
    成功するといいですね☆

• 2月24日
  • 結華

結華

ありがとうございます。

• 2月24日
てん

体調不良、インフルエンザなど気をつければ普通で良いと思いますよ。
私の場合は胚移植の次の日からスキー場でスキー&スノーボード教えていて、走り回っていましたが、妊娠しました。
気にしすぎて後悔したくなかったので、気にしないでみんなでワイワイしたのが良かったのかもしれないです。
でも、無理はしない方が良いです!

• 結華

結華

うわぁすごい!スキーとスノーボード教えてて転んだりなかったのですか?!

• 2月24日
  • てん

てん

元々慎重派で、転ばないように滑っているので、転ぶことはほぼないです。
    補助をするときも無理のないような補助をしていましたので、大丈夫でしたよ。

• 2月24日
  • 結華

結華

そうでしたか。
    やはり、普段通りが一番良いのでしょうか。。。
    参考にさせていただきますね

• 2月24日