※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

歯の痛みが激しく、出産目前で歯医者に行ったが麻酔は避けたい。痛み止めは飲まず、産婦人科で相談しようと思っている。眠れないほどの痛みに対処法を教えてほしい。

予定日1週間を目前に歯が痛すぎて🦷くじけそうです泣
昨日産婦人科の先生に相談して歯医者行って良いと言われ歯医者へ行きました😭
歯の噛み合わせが悪く運悪く今のタイミングに激痛が来たみたいです虫歯もあるけど今痛いのは虫歯のせいじゃないから銀歯を外して消毒だけして貰いました。
出産目前な為麻酔しない方が良いとなり銀歯外すだけて涙が出るレベル😭😭😭
先生に良く頑張れましたと言われました笑

歯医者行く前よりは痛みはマシになりましたが夕方になるとまた激痛が起き泣きたくなるレベル泣
そのせいか頭も痛くて何もやる気が起きません😭
今は気休めでほっぺに冷却シートを貼ってます
痛みは楽になってくるから痛み留めは飲まない方が良いと言われ痛みどめは貰えず、、、

明日検診なので明日もさすがに痛かったら産婦人科の先生に相談して痛み留め貰おうと思います泣
産婦人科でも歯の痛みに聞く痛みどめ貰えますかね?
いつ陣痛が起きてもおかしくない時期に歯が痛すぎて出産に向けていきめる気がしません😭😭

出産目前に歯が痛すぎて夜眠れないレベルになった方いますか?😭😭対策教えて下さい😢

コメント

(˘ω˘)

正直痛み止めは効かないと思います
歯医者さんって内科でもらうロキソニンの2倍量とか出すんです
それくらい歯って痛いんですよね

今飲めるのはアセトアミノフェンだけですが、あまり効かないと思います…

お辛いですが、冷やすくらいしか対策思いつかないです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• めめ

めめ

本当気休めでしかないですよね泣
    なんで今の時期と思います😢

• 2月24日
ぴょんすけ

私は我慢できなくて痛み止めもらいました⤵
妊娠中でも飲めるのは弱い痛み止めですが、飲まないよりは楽になりました✨
出産で息み逃しで歯を食い縛ったときに、その歯が折れてしまって…(笑)
産後は歯医者通いでした😅

• めめ

めめ

にゅーさんも出産目前に痛くなったんですか?
    歯が痛いと絶対陣痛耐えるのしんどいですよね?
    陣痛もいつくるか分からないけどその前に歯の痛み治まってって感じです😭
    歯が折れてしまったんですね😭
    折れてしまった後すぐ歯医者行けないからしんどかったですよね?

• 2月24日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

予定日の2週間前からでした💦
    陣痛始まったらそっちが痛くて歯は気になりませんでした😫
    痛い歯も折れて無くなったし、陣痛からも同時に解放されたのである意味では助かりました😂笑
    入院中に歯医者予約して、退院翌日には歯医者行きました⤵

• 2月24日
  • めめ

めめ

間違えて下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 2月24日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

ご飯食べないと陣痛に耐えられないですから是非痛み止めもらってきてください😨
    産後だと麻酔もしてくれますよ✨
    妊娠中だと麻酔もそうですし、歯のレントゲンも撮れないし出血しやすいしで、歯医者さんとしては治療しにくいそうです💧

• 2月24日
  • めめ

めめ

そうですよね😭
    レントゲンも麻酔も出来るのあるらしいですけど極力して貰えないですよね😰
    ありがとうございます😢

• 2月24日
ゆう

私は痛みに効くツボを押してました!
合谷と検索すると出てきます!
薬も飲めない、でもなんとか痛みを和らげたいと必死でした(;∀;)
心なしか良くなり、痛い時は洗濯バサミをツボに挟んでました😅
気休めかもしれませんが…。
少しでも痛みが減りますように😭

• めめ

めめ

ゆいさんも出産目前に歯が痛くなったんですか?
    痛みどめ中々貰えないですよね😢
    私も検索してみます😭

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

産まれる2週間前に痛みで苦しみました(;∀;)出産の時は痛みを忘れてましたが、やはり治療が必要で、生後2ヶ月の子供と歯医者に通いました😢
    歯の痛み、本当につらいですよね。
    産婦人科でも痛み止めの件、相談してみた方が安心できると思います!

• 2月24日
めめ

歯の痛みより陣痛の方がやはり痛いんですね😱歯が痛いとうまくご飯食べられないから大変です泣
私も明日気休めにしかならないかもですが痛み留め貰って退院したらすぐ歯医者行こうと思います泣
退院後すぐでも歯医者行って麻酔とかもしてもらえましたか?