※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

保育園の途中入園について、6月中旬や7月頭から預けたいですが、途中入園は1日からと決まっていますか?

保育園の途中入園について質問です☆

保育園にもよるかもしれませんが、7月16日から復帰なので、認可保育園にもし入園できたとしたら、6月1日からだと思うのですが…
6月1日〜7月15日まで期間があるので、出来れば6月中旬や7月頭から預けたいのですが…

途中入園って1日からと決まってますか?

コメント

🍓🍓🍓

私の所は決まってなくて指定できました!
慣らし保育中から始まり最初の1週間で入院になり退院後も風邪をもらったりで1カ月まともに保育園行けなかったので早めの入園をオススメします😅

• へいさん

へいさん

入院大変でしたね💦
    我が子と離れるのが寂しくて…
    母まで離れる練習が必要そうです💦

• 2月24日
ねむりねこ

決まってはいないと思います(^^)
その月の行事ごとの関係含めてどのくらい融通をきいてくれるのかは園によるかと思います!

私は仕事を既に開始してたので1日~でしたが内定もらった後の説明時に「スケジュールをこんな風に組んでますがご都合は大丈夫ですか?」と確認されたので交渉は出来ると思います💡

ぴーちゃん

1日と決まってないですが、空きがなくなれば入れなくなります😅
なので、1日希望の人がいたらそこで満員になっちゃいますね💦
半分以上過ぎてたら日割り計算してくれたりもありますが、一月分保育料取られる市もあります!

• へいさん

へいさん

1日希望とか書くとこなかったのですが何かあるんですかね?
    市役所に聴いてみます!

• 2月24日