※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははり
子育て・グッズ

離乳食でお粥や麺が受け付けない子どもについて、どう対応していますか?パンを多くあげている方いますか?

離乳食三回食ですが、お粥、麺類を受け付けません😅
色々と試行錯誤してきましたがダメみたいで、
好きなおかずに混ぜたりもしてみましたが、バレます。笑
パンは好きですが、パンをあげすぎてはいけないかなーと思い、朝だけにしてます。
お粥食べないというママさん、どうしてますか?パン結構あげてますか?

コメント

まみ

うちも一切お粥受け付けないです😭💦

パンあげたり、蒸しパンにしたり、ホットケーキしたりしています😅💦蒸しパンにお粥、ホットケーキにもお粥混ぜたら、食べましたが、果たして意味があるのか?と自問自答しています。笑

  • ははり

    ははり

    コメントありがとうございます!

    同じ方いると安心します😭
    パンに混ぜたら食べるんですね🤔
    どうにかしてお粥食べさせたくて色々やってみるけど、、疲れませんか😅
    ちなみに、毎食炭水化物はパンですか?
    さつまいもやバナナを食べさせたりしますが、やはりパンやお粥みたいに満腹感がでないのか足りない泣きされます😅

    • 2月24日
  • まみ

    まみ


    うちもおやきにしたり、お粥ではなく、軟粥にしたり、ただのご飯にしたりしましたが、ダメでしたー😅💦

    大きくなればご飯食べる時くるだろうと思って、最近は諦めました🤦‍♀️笑

    毎食炭水化物はパン系です😫💦うちもパン出さないと足りない‼️って泣くので、致し方なくって感じです😭

    ははりさんのお子さんは、そうめん、パスタ、うどん、ペンネとか全部ダメでしたか?うちは一応そうめん意外は大丈夫でした👌

    • 2月24日
  • ははり

    ははり

    やっぱ足りないー😭てなりますよね!😂
    ですよねですよね、わかります。
    米が嫌い、っていう子供聞いた事ないし、今はしょうがないって思うしかないですよね😅
    パンは朝だけ!ていう考えやめます。笑

    ペンネはやった事ないですー!
    やってみよかな、、
    どうせ食べないだろーなーと色々試す事をしなくなってきました😅
    まみさん、えらいですね😭😭

    • 2月24日
  • まみ

    まみ


    なんで米食べないんだー‼️ってかなり悩みました😭💦

    色んな試行錯誤して作ったものを、投げられたり、ポイされて😭😭それなのに、ただの食パンはムシャムシャ食べてるのを見て、完全に心が折れました😭笑

    パン割高なんですよね😅💦うちの娘一色で8枚切り1枚食べるので、すぐ無くなるんです😱😱なので、麺類は茹でれば量増えるし、割安で😅ペンネは、大人も同じもの食べれるし、もし子供が食べなくても自分が食べればいいやと思ったので、あげました😊👌

    • 2月24日
  • ははり

    ははり


    わかりますわかりますー😅
    日本人は米でしょ!派の私なので、
    残念でなりません笑

    そーなんですよね、、時間かけて作って食べなかった時の虚しさといったらですよね😭

    なるほど🤔
    家計を考えた上での麺類なんですね!
    まみさんやっぱりえらいですー😭✨
    見習わないと、、

    相談にのってくださり、ありがとうございました💕
    またお願いします☺️☘️

    • 2月26日