※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

赤ちゃんに新生児の服を着せて外出する時期について相談です。赤ちゃんが足を曲げるのを好むため、スナップ全開の服がいいと言われました。いつからその服を着せていいでしょうか?

息子がちょうど生後1ヶ月になりました。

健診終わったらすこーしずつお外に出れるようになると思うんですが、

今の服装が2wayオールでスナップボタンを止めないで、
いわゆる新生児の格好です。

ですが少しずつお外に出るとき
ベビーカーより抱っこ紐の方があやしやすいかなと思います。

助産師に赤ちゃんは足を曲げるのを好むから、ズボンの様な格好より、スナップ全開の方がいいと言われました。

赤ちゃんはいつからこの様な服着せてもいいですか?

コメント

いつからでも大丈夫だと思いますが、このタイプはオムツ替えが面倒なので、抱っこ紐に入れる時だけツーウェイオールのボタンを留めるだけでいいと思いますよー。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

なるほど、、ありがとうございます😊
    レギンスなどはいつからはかせましたか?
    あとこういったものもいつからきせたらいんですか?
    あと、短肌着コンビ肌着もいつまで着せてますか?

• 2月24日

オムツ替えがしにくいので私はボタンのやつです😟

レギンスというか、セパレートにしたのは腰がしっかりしてからでした。5ヶ月くらいかなと思います!
この前開きロンパースならもう着せられると思いますよ😊短肌着やコンビ肌着の代わりになります。
短肌着やコンビ肌着は新生児用しか買わなかったので、サイズアウトしたら着せなくなりました🙌

れいちゅん

うちは夏生まれだったので、家の中では2ヶ月くらいは、肌着(短肌着+コンビ肌着)で過ごしてました🙆‍♀️

1ヶ月をこえて、外に行く時は短肌着と写真のような服の半袖半ズボンのタイプを短肌着の上から着せてました😌

しぃ

産まれたの真夏やったので家では肌着だけでしたが、お出かけするようになってからはずっとスナップとめてました!!そうじゃないと抱っこしづらかったし、その頃はそんなに動いたりしないのでとめるのも苦じゃないので!

ちゃたろう

私は生後スグから足付き?のズボンタイプ着せてます。
ドレスタイプに出来るものも、敢えてズボンにしてます。
ドレスにしておくと、子供が足を伸ばした時に、あの、足が引っかかる感じがどーも嫌で…💦
オムツ替えはいちいちボタン取って留め直してますが慣れれば平気です^^;

と言うか上の子のお古なのでもう70とか着ちゃってます^^;

画像の服であればサイズさえ合っていればもう着れると思いますよー!
手が出なければ腕の部分折り返したりv(・∀・*)

ささまる

実家が雪国のため、ドレスタイプは寒そうなのでズボンタイプにしてましたよ🙌ボタンを外すかジップをあげるかの差だけなので😄