※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーつく
子育て・グッズ

ベビーオイルを買ったのですが、生後3週間の子供に使おうと思ってます✨使ってる方いましたら教えてください(*_*;

ベビーオイルを買ったのですが、生後3週間の子供に使おうと思ってます✨
使ってる方いましたら教えてください(*_*;

コメント

えのすけ

耳や鼻のお掃除をするときに綿棒に染み込ませて使ってます〜♡オイルつけないでお掃除すると肌いためちゃいそうですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
あとは、1日うんちが出なかった時にも綿棒にオイル付けて浣腸してます!

ぴーちゃん

ベビーマッサージとかですか??
オイルは汗腺に蓋をしてしまって肌トラブルの原因になるので、よほどかさかさとかベビーマッサージするとか以外には必要ないと思います😅

晴ん

こんにちは♪
7ヶ月の子のママです☆
私の子はベビーローションが欠かせないです

1ヶ月ぐらいの時に肌が荒れているように見えて病院に行った所
お風呂に入ってベビー用のシャンプーで洗って、身体の水分や油分が取り除かれる為に綺麗に洗っても肌が乾燥して荒れてしまうらしく(;・ω・)お風呂上がりや冬の乾燥の時期はかかせません(;゜∀゜)

まぁドナ

うちの子は生後2ケ月目からベビーマッサージのためにベビーオイルを買いましたが
ブツブツが出てきたので3日使用しただけで止めました(>o<")

あれから使用してないので分かりませんが
使うなら足の裏とかで試した方が良いかも!?

saya

オイルは綿棒浣腸するときとマッサージするときにしか使いません!保湿はベビークリーム使ってます(^O^)

ゆあきいママ

うちはベビーマッサージに通っているので、家でも同じように使っています(*^^*)
私が言われたのは天然オイルは体にわるくないですが、人工的に作るオイルはマッサージに使わない方が良いと言われました(>_<)
もしマッサージにつかうようでしたら、二の腕か太ももに少しだけつけて、20分くらい放置して体に合ってるか確かめた方がいいと思います!