※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんについて、いつまで短肌着を着せるか、ロンパースは肌着として適切かどうかについて質問です。

いつもお世話になってます!
しょうもない事なのですがよく分からないので質問させて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

今生後2ヶ月半の娘がいます!皆様短肌着はいつ頃まで着せていましたか?また、写真のようなロンパースは肌着として着せるのが正しいのでしょうか😭?よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

奏

皆さん肌着として着せてますよね!
その上にカバーオールとか着させてますよね!

私はまだ短肌着着させてから、こんなの着せたりしてます😅私は少数派だと思います💦

deleted user

画像のものは、ボディー肌着ですね!
下着として着せてあげてください😋

娘は2ヶ月ころから短肌着卒業してボディーきてますよ😍

きりん

1ヶ月ですが
もう既に短肌着は着せてないです笑
写真のロンパースを肌着として着せちゃってます!
家とかならその下にズボン履かせたりですかね!

はじめてのママリ🔰

肌着ではないかもしれませんが、首据わってなくても着せにくくなければ肌着にしてもいいと思います。首が心配なら同じような前開きのロンパース売ってますよ😉

moaning san

肌着として着せています^_^
ちょっと汗かいてるなぁとか顔赤い
なぁって時は写真の様なロンパース
1枚でゴロゴロさせていたり、下に
ズボンだけ履かせたりしています!
うちは男の子で活発な方だったので
短肌着は2ヶ月頃から着せて無かった
です😂

ばけねこ

↑のようなやつは肌着にしています😀

短肌着は、生まれた時期が初夏だったので2ヶ月ちょっとぐらいしか着ませんでした。
それからしばらくはコンビ肌着のみで過ごしていました。

まどか

9ヶ月の娘がいる母親です。
うちの子は短肌着3ヶ月になる前ぐらいまで着てました!
それからその画像のようなボディースーツを肌着として今も着ています❤️
慣れたらこっちの方が私は着せやすくて楽でしたよー🎶😆

🐬

私はいまだに短肌着着せてます!笑
外出する時は画像のようなボディ肌着に洋服着せますが、寝る時は短肌着にボディ肌着を着せて腹巻が着いたスボン履かせてます🤗

あんとも

短肌着は足をバタバタする2月目にはやめました!写真のものはこの時期は肌着、夏場になったらこれに短パンでいいと思います!

うさまる

そのタイプのもの、もうすぐ2歳の息子は肌着として来ています!
動いても抱っこしても肌着がズレないのがあたしは好きでやめられめせん💦

yumama

肌着でもいいし、私は4月に3ヶ月になるので、首がしっかりしてたら春先から梅雨の間と秋くらいは同型のロンパースを部屋着として着せようと思います。
少し寒い日は短着やレッグウォーマーを合わせたりしようと思います。

知樹ママ

肌着です
首が据わってからのほうが着せやすいかと思います。

🐰🐰🐰

皆様ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
そろそろ短肌着も卒業して写真の物を肌着として着せたいと思います!
着せ方なども教えて頂いてありがとうございました😭💕
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♀️