※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

子供が麦茶や白湯を飲まない場合、りんごジュースなど別の飲み物を提供していますが、毎日飲ませるのに抵抗があるようです。

麦茶や白湯をあまり飲んでくれないっていう子には何を飲ませてますか😭??りんごジュースとかならのんでくれるのですが、毎日飲ませるのには少し抵抗があって💦

コメント

ぺぺ

うちの子は麦茶、白湯、ジュースは飲まないですが、ほうじ茶なら飲めました!
なんでか分からないですけどね😂笑

• えりか

えりか

ほうじ茶また飲ませたことないので試してみようと思います✨
    赤ちゃん用のほうじ茶が売ってるんですか?

• 2月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

赤ちゃん用のお湯に溶く粉のほうじ茶売ってますよ💞

• 2月24日
  • えりか

えりか

ありがとうごさいます✨
    今度買ってみます✨✨

• 2月24日
らん

ジュースは一旦やめて、水分は母乳orミルクと離乳食にたっぷり含ませてあげてお茶をあげるようにしてあげてください。
子供は甘いものを覚えるとそれしか飲まなくなることは結構あります。
まずはジュースはないってことを教えればのどが渇けば仕方なく飲み始めます。

• えりか

えりか

なるほど💦
    ジュースは出かけるときだけあげてたのですが、それもよくないですかね😭?

• 2月24日
  • らん

らん

おでかけのときは特別、が理解できるのはもうちょっと先なのでお出かけのときもお茶にしてあげたほうがいいと思います💦

• 2月24日
ab

ジュースは1歳過ぎて1度あげましたがその一度のみしかあげたことないです🤗
アクアライトの味を覚えてしまい一時期それしか飲まない!ってなりましたが麦茶を出し続けたら飲むようになりました☺️🙌
さつまいもの麦茶とか薬局やベビー洋品店にあるとおもうのですがそれなら少し甘いので飲んでくれるかもしれません😊👍

moony mama

喉が渇いたと思われる時は、自分から白湯わ麦茶を進んで飲みますか?
息子、普段はあまり水分とりません。
でも、ジュースは飲ませたことないです。(保育園で飲んでるとは思いますが)
自分から、麦茶や白湯をガブガブ飲むときもあるので、本人の意思に任せてます。
あとは、食事の時に汁物を食べさせたりしていれば、余程のことがない限り大丈夫みたいですけどね。

🌈虹ママ

離乳食始めたころはあまり飲まなかったですけど、それでも白湯飲ませ続けたら今はストローマグで自分でごくごく飲むようになりました(*^^*)
ジュースはまだあげたことないです💦
ママリでもそれ以外飲まなくて苦労したって方が多いので(^^;