※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
家事・料理

上尾市の粗大ゴミについて教えてください。ソファベッドを処分したいの…

上尾市の粗大ゴミについて教えてください。ソファベッドを処分したいのですが、現在予約がいっぱいで市に電話して回収してもらうのは難しいと聞きました。
民間業者に頼むつもりですが、いくらくらいかかるか心配です。利用された方、いくらかかかりましたか?
シングルサイズのソファベッドの処分を考えています。

コメント

ベビちゃんママ

ご自身の車はありますか?
自家用車があるのであれば、大変かもしれませんが旦那様に協力してもらい持ち込みで処分してはいかがでしょうか?
一度上尾でゴミ処理場?に自身で持ち込んでソファーやマットレスを捨てましたよ!
業者に頼むより断然料金は安いです!

• さくさく

さくさく

自家用車には載らないサイズかつ、ゴミ処理場は平日のみ営業みたいで…
    捨てるのも一苦労です😭

• 2月24日
  • ベビちゃんママ

ベビちゃんママ

なるほどですね😥
    引っ越し時期だから予約がいっぱいなのでしょうね😔

• 2月24日

くらしのマーケットで引取業者さがしてきてもらいました。
そこは、ベッド+諸々引き取ってもらい、7000円でした。

軽トラ1台分7000円なので、処分品が多くても少なくてもこの料金です。

マンションだったので、部屋まで取りに来てくれて助かりました。

すぐ処分したかったことと、マットレスがおもすぎて運べず、市の粗大ごみ引き取りは部屋まで取りに来てくれないので、業者にしました。

• さくさく

さくさく

リーズナブル!ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"早速詳しく調べてみます!

• 2月27日
まいてぃ

これはあくまで1つの方法ですので嫌でしたらスルーお願いします。ジモティーなどだと無料で引き取りに来て〜とすると結構簡単に引き取りに来てくれる人が多いのでご参考までに😊

• さくさく

さくさく

ありがとうございます。傷が多いのでジモティでも引き取り手があるかなぁ…と思って掲載を躊躇ってます(T . T)

• 2月24日
  • まいてぃ

まいてぃ

部品がないとか傷ありとかそんなんでも引き取ってくれる人は結構いますし実際わたしも傷サビ使用感ありありのベビーカーも無料でお譲りしたので乗せてみて無理そうなら業者しかないですかね😢

• 2月24日
✩sea✩

毎月20日に翌月分の予約開始、とかですよね(^_^;)
ソファベッド上尾市の粗大ゴミで回収してもらいましたが、500円位でした!
まさか、こんなに安いとは思わず...です^^*

• さくさく

さくさく

安いですね…
    予約は、とれましたか?

• 2月24日
  • ✩sea✩

✩sea✩

取れました!
    確か、たまたまキャンセルが出て、1週間後くらいに引き取ってもらえました(◍•ᴗ•◍)

• 2月24日
あ★き

上尾じゃないのでごみ事情はわかりませんが…(お隣の桶川です)
昔、不用品回収業者に頼んだことあります!
シングルのマットレスと冷蔵庫の2つだったので参考にするのは難しいかもしれませんが、2つで1万4千円位取られましたよ~。
マットレスだけなら1万くらいだったのかもです(^_^;)高いですよ~
当時は無知だったのでなにも考えずにチラシに書いてあったところに連絡しちゃいましたが、出来るなら市の回収をどうにか勝ち取った方がいいです!

• さくさく

さくさく

ありがとうございます。市に電話したらやはり予約いっぱいでした…
    勝ち取りたい!

• 2月27日
  • あ★き

あ★き

桶川にお友達や知り合いいないですかね?
    桶川の集積所だったら土曜日も開いてるので(確か第2,4土曜日です)、持ち込みで捨てられるので、誰か付いてきてもらって身分証提示してもらえば捨てられると思うのですが…(^^)
    10キロ80円とかだったかも!情報があやふや過ぎてすみません💦

• 2月28日
  • さくさく

さくさく

そうなんですか!?もう業者に頼んでしまいました(T . T)ご親切にありがとうございます。

• 3月1日