※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後48日の赤ちゃんが、乳首のサイズを変えたら飲む量が増えました。Mサイズで飲む時間も短くなりました。Mサイズを使っても大丈夫でしょうか?

生後48日の子供がいます!
乳首のサイズSで今まで飲ませて
いたのですが、多くて80、少ない時は
50しか飲まないです!
昨日Mにかえたところ120飲みました!

10〜15分かけてのむのがいいみたいですが、
Mだと5分位しかかかりませんでした💦
Mだと量を飲んでくれるのでこのまま
Mを使っても大丈夫だと思いますか?

コメント

Y-M-mama

私の所は早い段階でサイズアップしたらマーライオンになっちゃいました…

5分で飲みきるのは少し早いかもしれません。

様子をみてマーライオンになるようならサイズを戻した方がいいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    様子見てみます💦

    • 2月15日
パスタ

いや、それは早過ぎると思いますよ!
完ミですか?
母乳もあげているなら、おっぱいを吸う感覚に近いように、少しずつ出てきた方がいいですよ。
楽に飲めるミルクしか飲まなくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早すぎですか💦
    Yタイプだったらいいですかね?

    • 2月15日
  • パスタ

    パスタ

    Yタイプはもっと早過ぎでは…?

    • 2月15日