※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

保育園の準備品は主に西松屋やバースデー、赤ちゃんデパート水谷、イオンで購入されるようです。保育園でのかぶりは普通のことですか?

保育園の準備で、かばんやタオル服布団などみなさんどこで購入されますか?
田舎で、西松屋、バースデー、赤ちゃんデパート水谷、イオンくらいしかないです!
絶対かぶりそうです!保育園はかぶって当たり前なんですか?😌😌

コメント

さくら

私は、布を買って、レッスンバックよりでかいやつを、作る予定です。
^_^
あとは、メルカリで買うとか??

• pii

pii

作りたいですが、致命的に裁縫が苦手なんですよね😢💦
    手作りかなり憧れます👍
    ありがとうございます

• 2月24日
krn♡

西松屋とバースデーをフル活用しましたよ!やはり人数がいるのでかぶって当たり前です!キャラを統一すると分かりやすいかなーとは思います!

• pii

pii

やっぱり西松屋バースデーあたりになりますよね😌
    キャラ統一とてもいいです!!!
    私、星がすきなので、星柄に統一しようかな❤

• 2月24日
ちゃんあや

西松屋だと高確率で被りますね😅
わたしもおふとんはパッとみて我が子のだと分かるものが良かったので、バースデーのお昼寝布団セットを買いました。
今のところ、誰ともかぶっていないです☺️✨
わたしの住んでいる地域がバースデー珍しいだけかもですが…💦

• pii

pii

西松屋はとくにかぶるということですね!😥💦
    ぱっと見て我が子のだとわかるものを選ぶように意識します☺💓
    ありがとうございます!

• 2月24日

保育所は被りますよー 服とかもたまに被ります(笑)
私はお昼寝布団はバースデー。タオル類や食事エプロン、コップ等は全部百均で揃えました。保育所で使う物はお昼寝布団以外はすぐダメになっても、無くなっても惜しくない物にしてますᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• pii

pii

100均の存在わすれてました!
    かわいいタオルありますよね☺💓
    ありがとうございます

• 2月24日
さら

バッグは生地を買って簡単に作りました。服は西松屋やユニクロが多いですがお友達とかぶります。でも保育園服は安さ重視で枚数揃えたいので仕方ないかなーと思ってます。タオル類はサンキでまとめて買いました。サンキは商品の入れ替わりが結構あるようで、同じのを持ってる子はあまりいないです。

• pii

pii

ユニクロ!!
    服や下着はユニクロもいいですね💓
    サンキ!!ちかくにあります!あー存在わすれてました!よかったぁ
    サンキとても安くて最高です(笑)
    ありがとうございます

• 2月24日
コッシー

それぐらいあれば大丈夫ですよ。
うちも田舎でお店の種類も似た感じですが、思ったより被らないです。
完全に被らせたくないと言われれば難しいですが。
タオルとかよりも、ユニクロのTシャツ、レギンスパンツは結構被ります(^^;
キャラものも、男の子だと、アンパンマン、トーマス、カーズ、トイ・ストーリー、トミカ、プラレール、あと0歳だとワンワンうーたんとかそれなりにはあるし、たまにどこかけで被るぐらいで、バッチリあれもこれも被ったー!って事はないですよ。

• pii

pii

ありがとうございます!男の子ママからのコメント参考になります!
    ユニクロのレギンスかぶりそうですね!はかせやすくてすきだけど、、😥😞
    男の子キャラクターいっぱいありますもんね👍💓💓
    ありがとうございます

• 2月24日