※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるコ
妊娠・出産

NHK訪問に困っています。どう対処すればいいでしょうか?


旦那は仕事で私は休みの中
引越し終えたばかりでNHK訪問やってきました。
私は初めての出来事ででてしまい
この家の奥さんですか?と聞かれ頷いてしまいました。
テレビないしいらないって言ったのに
前の家の契約は?などしつこかったので
旦那しか知らないんで!
って言ったらまた来ます。と、、、

みなさんどう対処してましたか?😂😂
居留守使っても1度出てしまってるのでどうしましょう、😭

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

テレビないし
携帯はiPhoneなので
ワンセグも使ってないし
契約する必要ないと言われたので
って言って追い返しました笑

  • まるコ

    まるコ

    お!それはいいですね😂!
    そのまま無理やり追い返せばもうこなくなりましたか?笑

    • 2月24日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    1度来て居留守使い
    そのあと来て旦那居ないので
    って追い返してその後に上記の話をして
    それからは来てないです笑

    • 2月24日
  • まるコ

    まるコ


    私も学んで
    旦那いないので作戦使用してからの
    いらない作戦使用してみようと思います!!笑

    • 2月24日
あーか

友達が、
引っ越しのタイミングでテレビ捨てたからない。
前の契約は?と聞かれたら、それってプライバシーですよね?なんで前の家のことまであなたに答えないといけないんですか?って言って追い返したって言ってました!
訪問してくるのは委託業者の人らしいので、本当にNHKか分からないし、今の時代詐欺だと困るので、テレビ買ったら自分からNHKに連絡します。って言うそうです(・ω・)/

  • まるコ

    まるコ


    とてもいいこと聞きました😭!!

    旦那にそれを言ってもらうようにします!😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も旦那がいない時に一度対応してしまいました😅
その後旦那一人の時にも来たらしいですが、自分は弟でこの家の住人はしばらく遠出してるのでいませんと言ってそれからは頻度減りました💦

NHKの契約は住人じゃないと出来ないので、次来たらその対応で良いかな?と思います。
それ以降我が家は宅配を頼んでる時間帯以外はインターフォンの音量を最小にしてるので、来ても気付かないです😅

子供が生まれたらネット申し込みしようかなと検討してます🤔

  • まるコ

    まるコ

    同じ方がいて今安心してます😭笑
    なるほど!!
    同じ人が訪問きました?頻度は減ったもののやはり来ますか?💦
    もういっそのことインターホン電源切っちゃおうかなって思ってます😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    エリアで担当者が決まってるみたいなので、担当者が変わるまでは同じ人だと思います💦
    中にはしつこい担当者の方もいるみたいですが、ここ最近全く見なくなりました😅

    多分訪問回数2〜3回くらいじゃないかなと...

    宅配便もアプリで時間指定等出来るので、電源切っちゃうのも手だと思います😓
    私の場合、住所を言われた後にここに住んでる方ですか?と聞かれたのでパッと聞いただけだとNHKと分からなかったです⚡️

    • 2月24日
  • まるコ

    まるコ


    なるほど、、どうかメンタル弱い人であってほしいと願います😭笑

    ですよね、!
    それもそれで怖いですね😱😱
    インターホン越しでNHKのものですっていわれたのに出てしまった自分
    バカすぎて🤦‍♀️💦

    • 2月24日
2kids.mama♡

明日引っ越しますって言ったり
社長連れてこいって言ってました😂
ちょっと下手に出たらガンガン来るんで
めっちゃキツく当たってたら旦那が引いてました🤦‍♀️笑

  • まるコ

    まるコ

    引越ししたてですよねって聞かれて答えてしまったんです😭
    さすがすぎます笑笑
    いずれ来なくなりましたか?

    • 2月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    してなかったら使えるんですけどね😭
    一人暮らしの時に何回かと
    旦那と一緒になってから一回来ましたが
    みんな一度きりです(笑)

    私、宗教とかにもめっちゃキツく当たるんで
    全然来なくなります😂
    うちは義祖父さんの持ち家で古いから
    全部リフォームしてもらって住んでるんですが
    1年後に瓦がどーのこーのってわけわからん業者が来た時は
    リフォームしたばっかやし
    お年寄りばっかりなんで
    お年寄りに詐欺んな、帰れって言いました🙋‍♀️笑

    • 2月24日
  • まるコ

    まるコ


    すごい!!😂
    結構きつく言いますか?笑
    もう心中拍手してます👏笑

    • 2月24日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    どぎついです(笑)
    NHKまず見ないし本当に払わないと行けないなら
    ニュースで取り上げたりしますよね?って言ったりして
    追い込んで追い払います(笑)

    • 2月24日
  • まるコ

    まるコ


    見習いたいです😂👏
    私もメンタル強く持ちます!笑笑

    • 2月24日
にな

知り合いが、NHK来た時に
「愛人なので分かりません、奥さんに聞いて貰えますか?」って答えた所反応に困っててそのままドア閉めたらしいですよ(笑)
NHKは訪問する人雇ってるはずなのでNHKの人では無いと思います。毎回同じ人でもないかもです。
あとはインターホンごしに
子のフリをするとかですかね🤔

  • まるコ

    まるコ

    それも面白いですね😂!笑
    離婚したんでわかりませんとか言えばいいですかね笑
    やはりちがう人で攻めてくる可能性高いですか、、😱

    • 2月24日
さいとうはじめ

私は、主人がいないとわからないのでって言って追い返しました❗️

  • まるコ

    まるコ

    さすがです!それからはもう来ませんか?

    • 2月24日
  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    最近来ないですね。

    • 2月24日
ぽっち

つい先日わたしも宅配の人だと
思って出てしまい、あとから
旦那さんに怒られました。
わたしの場合は主人がまだ帰って
ないので分かりませんと言うと
帰ってくる時間にまた来ますと
言われて、それから何回か
来てますが居留守使ってます💦

  • まるコ

    まるコ

    女の人1人の時に来られても困りますよね💦
    居留守使ってもまだ向こうは諦めないですか😭💦?

    • 2月24日
  • ぽっち

    ぽっち

    困りますよね💦💦
    2.3日は来てましたが、最近は
    来なくなりました💦

    • 2月24日
  • まるコ

    まるコ

    じゃあそれで来なくなることを願うのみですね、、、
    しばらく無視してみようと思います💦

    • 2月24日