※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

妊娠中や産前後に着る服について相談です。ワンピースからサロペットに変えたいと考えています。皆さんはどんな服装をしていますか?

妊娠中の方、経産婦の方、産前後に着れる服は購入しましたか?

息子の時は、ちょうどお腹が大きくなってきた頃が夏だったのでワンピースで過ごしていました。
後期は冬だったので、冬生地のマタニティジーンズを履いていました。
しかし、今回は2人目。
しかも息子の時よりもお腹が少し出ています。
まだしばらく仕事はする予定のため、保育園の送迎や通勤で自転車に乗らなければなりません。
ワンピースだと自転車に絡みますし、何より息子を妊娠中に着ていたワンピースは今はもう年齢的にアウトだと思う感じです。
今持っている服はウエストにゴムが入っていて、最近はきつくなってきました。
そこで、これから季節でも着れる生地で出来ている、産前後用のサロペットを購入しようかと考えています。
今まで着たことがなく実際にお腹が大きくなったら着心地の良さやトイレ時の不便さなど無知で…。

実際に皆様は妊娠中(お腹が大きくなり始め〜出産まで)どのような服装をしていますか?又はしていましたか?
ワンピースではなく、サロペットを着ていた方もいますでしょうか?

※カテゴリーが「ファッション・コスメ」でなければ、すみません(>_<)
妊娠に関わっていたので、このカテゴリーにさせていただきました。

コメント

サロペットはトイレの時不便だし
(頻尿なので、、笑)
健診にも来ていけないので
(毎回内診もあるので、、)
着る機会少ないかな?と思い、、
ワンピース派です🤣💖

わたしは2人目妊娠してから
黒のスキニー(マタニティ)を
とりあえず買いました😱✨
自転車乗ったりするならズボン一本あったほう楽かもですよ💖
わたしも上の子公園連れて行く時、楽なのですでにそればっかり履いてます😂

ユニクロのマタニティレギンス2着と無印で丈長めのワンピース3着ほど買いました🙆🏻‍♀️

レギンスは冬生地ではなかったですが冬に履いてました😅

わたしは身長がそんなに高くないので、病院のトイレに行くことを考えたら長めのワンピースだと裾がもたつくので自宅で着ることにして、ユニクロのレギンスを外出着にしています🙌

ウエストに長いゴムが仕込まれていて、ボタンでサイズ調整できるので初期のガボガボの頃から履いてます笑笑