※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆる
子育て・グッズ

洗って返すか、洗って返しても気にしないか迷っています。間違って洗ったこともあり、不安です。

幼稚園や学校に行くと、
見知らぬタオルや帽子や上履きを持って帰ることがあります。
洗って返しますか?

逆に洗って帰ってきても気にしませんか?
校帽を間違って洗ってしまったことがあるので気になってます。
あまりにも汚れていたので確認せずに中性洗剤(おしゃれ着洗い)+おうちクリーニングであらったら他人のでした。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ゆ

上履きまでは持ち帰ったことはさすがにないですが、もし間違えたならあらってかえしますよ!!。

習い事先でうちの子の靴を他のお子さんが履いて帰ってしまった時も洗って返してくださりました。
とくにきにしませんし、洗うのがマナーかなと思っています。
タオルとか洗って返してもらっても、家であらいなおします。

  • つゆる

    つゆる

    良かった。気にしませんよね。
    勝手に洗ってトラブルになったりすると言う話を何度か聞いたことがあるので心配でした。

    • 2月24日