※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝で夜と勘違いしてしまうのはどうしたらいいですか?

生後8ヶ月になります。最近はハイハイも上手になり、たくさん遊んで疲れるのか、夜は5分も経たずにお布団で寝ます。お昼寝は抱っこ紐で寝て、リビングに適当に毛布を敷いて置くと30分前後で起きてしまいます。
しかし、今日まだ旦那が寝ていたのでカーテンの開いていない寝室で寝かせたところ、すでに2時間経過…わたしの布団で爆睡してます😅
皆さん、昼寝はどこでしてますか?寝室に行ったり、暗くしたり、お布団敷いたりしてますか?
暗い部屋にお布団だから、夜と勘違いしてるのかな…💦

そしてこんなに爆睡してて夜大丈夫かな😂

コメント

まる

お昼寝はリビングのせんべい座布団の上でしてます😃
夜5分も経たずにお布団で寝てくれるなんてお利口さんですねー😳✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりリビングですよね!うちは大人のひざ掛けを下に引いて寝てます。同じ感じですかね♫
    ハイハイ始まってから急に夜はスイッチが切れたようにミルク飲んでお布団置くとコテンと寝ます🤣抱っこ紐で寝かしつけてたので、驚きですw

• 2月24日
  • まる

まる

同じ感じですね😊
    すごーい✨
    うちもハイハイ&つかまり立ちで結構動いてるはずなんですが…夜の授乳のあとコテンと寝るときもあればなぜか覚醒してかくれんぼが始まったりします…🤨笑

• 2月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

覚醒しちゃうことあるんですね🤣うちもハイハイ前までは1人で覚醒してましたが、今は限界…って感じでミルクの時点で半分寝てますw
    かくれんぼは可愛いです😍

• 2月24日
  • まる

まる

限界…で半分寝てる感じが想像するとかわいいです😍
    大きめのビーズクッションがあるんですが、それでかくれんぼ&追いかけっこしてます笑

• 2月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

後半半目でおもしろいですよ😂追いかけっこ!!うちもしたいんですけど、追いかけられてもキョトンで全然進まずです🤣🤣

• 2月24日
  • まる

まる

うちはこっちが追いかけると逆にきゃー!って興奮してこっちに向かってくるのでわたしが追いかけられる側に回ってます😂笑

• 2月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

あ、なるほどw息子君が追い掛ける方なんですね♡羨ましい🤣❤️おかん、何してんの?って感じでキョトンなので、悲しくなりますw

• 2月24日
  • まる

まる

おかん、なにしてんの?に笑っちゃいました🤣笑

• 2月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

本当にそんな顔するんですよーっ😂😂😂

• 2月24日
ラビー

昼間なのに無理に暗くしたりするのはよくないと聞いたことがあります。
昼と夜の区別はしっかりつけてあげたほうがいいそうです!
私は昼寝も布団で寝かせますが、カーテン閉めて暗くしたりはしません。
でも雨で外が昼間でも薄暗かったりすると長く寝たりすることもありますー(^_^;)

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはりそうですよね!夜と勘違いしてるのかな…そろそろ三時間に到達しようとしてるので起こそうと思います😂ちなみにさっきカーテン開けてみましたが爆睡してます…😭

• 2月24日
  • ラビー

ラビー

うちの子も寝るときは2時間半くらい昼寝するときはあるので、無理に起こさなくてもいいような??
    ただ、夜じゃないなら真っ暗にする必要はないですよー(^_^;)
    寝て成長したりもあると思うので、寝てるときはラッキー!と思って自分の好きなことします♪今のうちにお昼ごはん作るのもいいですよ♪

• 2月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね!!最近は長くても1.5時間くらいだったので、ビックリしてしまって🤣私も一緒に少し寝て、家事してたら、3時間手前で起きてきました🤤日曜にゆっくりできて本当にラッキーです!
    今日はたまたま寝室に連れて行きカーテン閉まってましたが、これからは今まで通りリビングの明るい空間で寝かせようと思います🙌

• 2月24日
  • ラビー

ラビー

ゆっくりできてよかったですねー♪

• 2月24日
ぴぃ

ベッドです!昨日一緒に昼寝夕方4時間爆睡しました😂
おかげで夜大変なことに😂👍
今日も今爆睡2時間半です😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

寝るときと同じベッドってことですか?
    夕方4時間はすごい😂やはりそんなに寝ちゃうと夜大変ですよねww
    お昼寝結構長めにするタイプなんですか?😪うちも2回目のお昼寝入りました!長めに寝たらどうしよう🤣🤣

• 2月24日
  • ぴぃ

ぴぃ

同じベッドです‼️
    ですね😅3時間寝なくて笑、私げっそりしました笑

長めです‼️どんどん変わってきて、この頃は長いのを一日一回ドーン❗ってのがお気に入りみたいです😪🎶

• 2月24日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんですね!うちは寝室締め切ってるので普段は寒くてリビングで寝かせてますw
    3時間寝かしつけは長すぎますね💦お疲れ様でした😱❤️

そうなんですね!うちは今まで30分×4とかだったので、ビックリしましたw
    今日は午後のお昼寝30分のみで、夕寝は我慢させたら、寝かしつけほぼいらず、ミルクの時点で限界きてました😂!

• 2月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!リビング気持ち良さそうですね❗今寒冷地にいるので一日中暖房つけっぱなしです🔥

長すぎました😭

なるほど!!4回も寝てくれるんですね💛
    うちいつも授乳かミルク落ちしてるので、卒乳とかしたら大丈夫なのか!?と心配です💧

• 2月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

暖房付けっぱなしはいいですね♡エアコンだと限界があって閉めっきりです😭

抱っこ紐で完全に寝てからなので自由時間ほぼなしで、寝かしつけ時間の方が長いくらいですw
    うちも夜はミルクでウトウトが最近の定番なので、ミルクなくなるとどうなることやらです😱

• 2月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

良いです!この地では常識のようで快適です☃️👍
    ですよね😭

なるほど!!!それわかります😭
    添い乳やってたときはげっそりでした。。。永遠に吸ってるので笑

本当です。。。どうなるんだろう😂予想できない。。。

• 2月25日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

羨ましい。今月電気代高過ぎてもう節電しないとヤバイです😭

添い乳したことないので、ちょっと興味ありますwでも辞めるの大変と聞いて踏み出せませんでしたwww

出来れば卒乳がいいですよね🤔💦

• 2月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

電気代はめちゃ高です😭

すんごい楽だったんですが、ジャンジャン出てても、出てなくっても吸いまくってるので、出てないときのストレスが半端ではなかったです😭無理な体勢なので身体も痛くなるしぼろぼろです。そして止めるの大変でした。

はい🤔🤔🤔

• 2月25日